見出し画像

旦那が仕事辞めてきた

絶賛休職中のちびまろです。

表題の通りですが、
旦那が仕事を辞めてきました。

いや、たしかに大変そうなことはわかってたけどさ、
潔すぎやしねぇか。

結婚してから1年以上休職している身としては、何も言えないんですが。
無理しすぎてうつ病になるよりはいいとも思うんですけれども。

仕事辞めてきたって言っても、
引継ぎやら有休消化ですぐに退職にはならないみたい。
って言っても時間の問題で、これからの人生が不透明すぎる。
人生ジェットコースターがすぎる。

夫婦ともに同じタイミングで無職はヤバい

私たち夫婦はまだ子供いないから金銭的にいきなりヤバくなるわけではない、とは思っています。
ただ、私の傷病手当金もそんなに多くもらっているわけではないし。
なんなら毎月赤字で独身時代の貯金から賄っているわけでして。

前の記事で話した通り、私もあと2か月で休職期間は終了予定だし。

現実的なことを考えると、腹くくって現職に復職して、
夫が転職先を見つけるまで私が稼ぐのがいいのはわかっています。
ただ環境起因でうつ病になってしまった自分としては、いろいろ悩ましい…けど転職もうまくいっていないんだから、現実見た方がいいよね…

この無限ループです。

いや~どうなっちゃうの~!!
悩んでる暇あったら行動に移した方がいいことはわかってます!!
わかっているんだけどね!!
どの方向に行動移せばいいのかわからんのよ!!

そんな状況ですが、自分のメンタルがそこまで悲観的になっているないのが救いかな、と思っています。
もはや自分の人生おもしろすぎん?と以外にも楽観的。

楽観的なのは今だけで、本当に人生詰まったら絶望することはわかってる。
とりあえず今後もnoteに吐き出していきます。
応援コメントもらえたらうれしいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?