見出し画像

2022年旅行まとめ

今更ですが、2022年に訪れた場所を振り返りたいと思います!

 1月 山梨 
 3月 神奈川
 4月 奈良 京都
 5月 千葉
 7月 静岡 新潟 宮崎
 8月 高知
 9月 宮崎
10月 山梨
11月 長野
12月 北海道

2022年訪れた場所のまとめです。
ほとんどの月で旅行ができて大満足。
書き連ねてみると7月が北陸から九州へと怒涛ですね。

今回は訪れた中で印象深かった場所をご紹介します。

3月 神奈川県松田山

青空と桜と菜の花が最高すぎる…!

こんな素敵な場所が神奈川にあるとは。桜も菜の花も満開、そして青空が広がる最高のお天気に恵まれ、こんな景色を見ることができました。
東京からも近いし、一度訪れてみることをお勧めします。

8月 高知四万十川(の近くの川)

綺麗な川で川遊び

何歳になっても自然の中で遊ぶのは楽しすぎる…!
綺麗な清流を泳ぎ、河原でBBQしてお酒飲んで。
最高の夏休みを過ごすことができました。

11月 長野県阿智村

満天の星空のもとキャンプ

長野県阿智村は毎年訪れていましたが、今回やっとお天気に恵まれて星空撮影に成功しました…!(まだまだ初心者)
満天の星空を見ていたら、あっという間に時間が過ぎていきました。
テントを出たらピンと冷たい空気が顔に触れて、寒いんだけどなんだか心地よくて。
最高の2022年ラストキャンプを締めくくりました。

まとめ

休職中の身ですが、基本的には土日祝日をベースに旅行していたので会社員に戻ったとしても体力があればこれくらいの旅行はこなせるな、という感触。(有休が毎月取れる環境であれば。)

各地で素敵な経験をしましたが、一人で行く旅行、友達と行く旅行、家族で行く旅行、それぞれの良さがあると実感しました。

一人旅は初めての場所にドキドキしながらも、達成感を感じたり。
友達との旅行はみんなでワイワイ、夜までお酒を飲んで語り合っちゃったり。
家族との旅行は安心感と脱力感でほとんどホテルから出なかったり。笑

訪れる場所だけでなく、誰と行くかによって、旅の思い出ってガラリと変わりますよね。

神奈川や山梨、東京近郊の何度も行ったことのある県でも、初めて行く場所がたくさん。公園や登山を通じて楽しみました。
まだまだ日本には訪れたことのない素敵なところがいっぱいありますね。

皆さんは2022年どこに行きましたか?
おすすめがあればぜひ教えてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?