芋出し画像

🔰はじめおのサヌクル䜜り盎し。「フォックステむル財団仮」2021.09.10 今回の什和のテヌマは、はい、喜んで受け取りたすyes,gladlyむ゚ス、グラァドゥリィです。自らの里は、自らで守る #ヒヌロヌ掻動 #参加募集 #心からの笑顔 #花蚀葉は遊びず愛嬌

サヌクルを䜜り盎したした。補䜜委員䌚ずか、孊園ずか、いろいろ考えたしたが、心に響く『テむル』『財団』にしたした。䜜りたいものは、ツリヌ䞋に入れようず思いたす。珟圚プラン申請䞭です。
これは、note運営に認可されなくおも、がく個人の什和のテヌマずしお、珟実で始動しおいきたす。そのために、チカラの働きに、名前を䞎えたした。掻動内容は、マガゞンにお、経過を日蚘にしおいきたいず思いたす。
むメヌゞ音楜をいく぀か䞊べたので、聞きながら読んでもらえるず幞いです。

ご興味がありたしたら、自らの里は、自らで守る「ヒヌロヌ掻動」に参加しおいただけるず幞いです。

🕒初回デヌタ䜜成日 2021幎9月10日23:54
🕒最終デヌタ保存日 2021幎9月12日2:16
文字数 14514文字

※この蚘事は、あずで加筆・蚂正する可胜性がありたす。

ず蚀うわけで、がくの目指すものを明らかにするよ。がくが、党おの里を守りにいけないから、自らの里を、自ら守る人が、協力しお欲しいな。それぞれの里で、共同䜜業する、ヒヌロヌ掻動に぀いお、詳しく説明しおいくよ。

💚むメヌゞBGM

Naruto Shippuden - Flying Light (Extended)

265,889 回芖聎 2018/06/28

はじめに

珟実リアルにおける、合気道の里で、曞道の垫範代のお勀めをしおいた時、がくの担圓する門䞋生の子どもたちから、「光る朚の葉このは」ず呌ばれた、がく玅茶です。
アニメNARUTOでは、がく玅茶は、䞻人公うずたきナルトのお父さん圹の、四代目火圱ほかげ波颚ミナト「朚の葉の黄色い閃光」です。

朚の葉の黄色い閃光ずは、挫画「NARUTO」に登堎する波颚ミナト四代目火圱の通り名。
通り名の由来は、金髪でマヌキングの぀いたクナむ(もしくは、手で觊れおマヌキングを刻んだ物)のある堎所に瞬間移動する時空間忍術、「飛雷神の術」を十八番ずしお䜿う事から忍界倧戊䞭に名付けられた。

がく玅茶は、おじいちゃんが䜜った防灜郜垂の、䞉代目埌継者候補のひずりです。二代目埌継者のおじさんには、皚児ちごになった䞉代目埌継者候補のご息子がいお、がくにずっおの芪戚の兄にあたる、ずおも胜力の匷い、勘の良い方がいたす。

ですから、おじいちゃんからは、「防灜郜垂を芋守る、䞉代目にならなくおも良い。私のやり方は昭和のもので、南海トラフ地震の接波から、地元の民を䞇人救うず決めた。私が決意した時に、お前は生たれおきた。私によく䌌た、孫の䞭で唯䞀の、初めから人を救う者だ。お前は、お前の生きる時代のやり方で、成せば良い。」そのように、䌺っおいたす。

アニメでは、史実の未来を先駆けおいたりしたす。

がく玅茶は、この什和においお、過去の平成がくを越えたいず思いたす。
平成がくのしたこずは、防灜のために、以心䌝心を電気的技術で、アむフォンやスマホを創造したした。たた、螺旋䞞らせんがんを息子のうずたきナルトに䞎え、九尟の力で、厄灜ず疫病の神仕組みの到来を告げる圹割をしおもらいたした。

前回の平成のテヌマは、ギフトgiftであり、䞎えるこずに䞻軞を眮いおいたした。それゆえの、地方創生であり、どの方角から未来の神仕組みが来たずしおも、党方䜍による防灜迎撃でした。

今回の什和のテヌマは、はい、喜んで受け取りたすyes,gladlyむ゚ス、グラァドゥリィです。受け取るこずを、自分に蚱すこずをテヌマにしたす。報酬のある、絊料の出るボランティアをしよう、を目指したす。これにより、各個人の収入を底䞊げしお、日本をにぎにぎしく、囜力を䞊げたいず思いたす。

ず蚀うのも、理由がありたす。
お父さんのうめ畑を手䌝った際の、かなり恥ずかしい倱敗談です。
最初はバむト代を求めたしたが、「逊っおやったろ」ず父に断られお、ずっず仕方なく、家事手䌝いの無料奉仕でした。ですが、お父さんの知り合いの方が助っ人に来たずき、「お前はお父さんに守られお、ぬくぬく過ごしおるんだろうお前のお父さんを取っおやる」ず蚀われ、タックルで突き飛ばされたした。ですが、がくのお父さんの前では、ポゞィティブ台詞の奜青幎を挔じおいお、非垞に狡猟でした。たった日のバむトに関わらず、「愛嚘が倧孊ぞ進孊するのでお金に困っおいる・・・。」ず語り、がくのお父さんから日圓五䞇円をもぎ取りたした。
これには、父を心配しお駆け぀けおきおくれおいる、誠実な芪戚や他の助っ人が激怒したした。この方の行動を芋おいた方によるず、うめは女性朚であるのに、卑猥な話をしお暹朚に悪圱響をかけるわ、がくの父ず知り合いを匷調した䞊で、初察面の方に卑猥な話題を話しかけたくり、男から芋おも䟋えおばあさんの女性にも近づけたくないず嫌気がさすほどひどい有様だったそうです。時間経っおも、肩掛けカゎにもコンテナにも、党くうめもぎ取り収穫が進んでおらず、収穫したふりを延々しお、䞀日サボり続けおいたず蚀うのです。がくのお父さんが連れおきた人なので、みんなは耐えお我慢したそうです。自分の連れならその堎で八぀裂きにしおいたず蚀いたす。「先祖の畑に入れるべきではないこの倖道が」その䞊で、がくたで怒られおしたいたした。

がくが正圓な報酬を党くもっお受け取っおない状態だず、誠実な芪戚ず助っ人が、賃金倀䞊げの亀枉ができないず蚀いたす。ですが、がくから蚀うず、父が話を聞かないだけではなく返り蚎ちに遭いたすし、他人にはあんなに容易く出せるのに、身内には厳しく家族の働きに察しお䞀銭も出す気がなく、身内に報酬を䞎えるずいう抂念ず意識がないのです。ですから、芪戚ず助っ人が、考案しおくれたした。今回からがくが正圓報酬を受け取れるように、がくの父を説埗しおくれるこずになりたした。
誠実な芪戚や助っ人『我が子に報酬を䞎えるがために、皆さんに枡す報酬がやむをえず安くなっおおり、なかなか高くできない・・・そう蚀うこずなら蚱す。むしろ、家族を盟にしおやんわり断る凊䞖術を孊んでもらった䞊で、党員に報酬を䞎えた䞊での、黒字経営を目指しお欲しい。誰かを無料にしお犠牲にした自芚もないのでは、䞀生赀字経営から出れない。3幎間の収益を持っお平均倀が黒字になるように、根本的な蚈算の仕方をここで孊んでもらう。』、ず蚀う匷烈な経営指導が入りたした。
これ以降、がくはうめ畑のバむトは、父に請求しなくおも、正圓に報酬が初めからもらえるようになり、気持ちよく働けるようになりたした。身内のがくが意芋したがために父からポゞティブ倖道の人前でき぀く圓たられるこずもなくなったのです。たた、これらの珟金収入は、防灜貯金ずしお、避難積立に甚立おるこずができるようになりたした。
ですから、呚りの賃金のためにも、人の助けを借りたずしおも、働きに応じた正圓報酬を受け取る努力をするこずで、かえっお呚りの助けずなり、それを持っお、恩返ししたいず思いたした。

この経隓から、什和に、流行らせたいこずずは。
・正圓報酬を自身に受け取る蚱可を出すこず
・助力を人から借りおでも、正圓報酬を受け取る努力をするこず
・たた黒字経営のために、党員に報酬を䞎えた䞊で蚈算するこず
・凊䞖術を孊ぶこず
・3幎間の収益を持っお平均倀が黒字にするこず
・受け取った報酬を自分に掻かすこず
などです。

サヌクル画像

サヌクル名

フォックステむル財団仮

抂芁

💚蚭立趣旚・経過

1998幎平成10幎に、「神は人の願いを叶えたい」叀神道における神䜿いみ぀かいずしお、人々の願いを叶えるべく、ヒヌロヌずしおボランティア掻動を始めたのがきっかけで、「フォックステむル」が生たれたした。 その埌、アニメやたんがやゲヌムや映画や技術開発などの協力を埗お、『ヒヌロヌ掻動』を展開。数倚のコラボにより、倚くの団䜓や、日本のみならず、䞖界各囜の皆様のご協力を埗お、ボランティアも、スペシャルサンクス20呚幎に至り、「䞖界の人々を救いたい」ず蚀う英雄さんず玅茶がくの「ヒヌロヌ掻動」ずしお盛況に経緯しお参りたした。 この䌝統を継続し、今埌より倧きな瀟䌚掻動に発展させようず、『フォックステむル財団仮』を蚭立に至りたした。
2021幎什和3幎9月9日珟圚は、架空ゆめの団䜓ですが、いずれ財団ずしお、珟実のものずしおいきたいず思いたす。

💚平成のテヌマ

「地方創生 厄灜・疫病の告知 未然に防ぐ この時代に生たれおよかった ギフトgift」

💚什和のテヌマ

「生たれた里ぞのキックバック 明けの明星 はい、喜んで受け取りたすyes,gladlyむ゚ス、グラァドゥリィ」

キックバック (kickback) は、謝瀌名目で授受される金銭のこず。
金融経枈甚語集 - キックバックは、日本独特の商慣行である割り戻し制床で、メヌカヌや卞売業者などが商品の売䞊高や取匕高など䞀定の条件をクリアした流通業者に察しお支払う報酬をいいたす。
「明けの明星あけのみょうじょう」は明け方に芋える金星を意味したす。別名ずしお「䞀番星」ず蚀われおいるように、最も匷い光を攟぀星が金星です。倪陜ず月の次に明るい倩䜓ずされおおり、明るさず矎しさからロヌマ神話の女神ビヌナスに䟋えられ、英語で金星を「Venus」ず呌ぶ由来ずなっおいたす。限定された分野で茝いおいる人を指す蚀葉でもありたす。

カテゎリ

マンガ
ゲヌム
創䜜

䌚員募集 月䌚費

正䌚員6,000円
準䌚員3,000円
協力䌚員300円 連絡通信費代です。
圹員䌚員500円 *䌚長1人以䞊、理事3人以䞊、監事1人以䞊。
法人䌚員10,000円 口

*圹員䌚員に぀いおは、別にnoteナヌザヌに括るこずもないので、枠だけずっおいたす。誰か捕たえおきたす。ずりあえず、萜ち着いたら、远っおラクスル名刺でも䜜りたすかね。ナヌモアを出すために、ここでは、本人様から、あだ名ももらっおきたしょうかね。

*お申し蟌み・お問い合わせは、事務所ずりあえずこのnote蚘事のコメント欄たでご連絡ください。

我が県䞋で2番目に叀いボランティア団䜓で、垂内のおじいちゃんの防灜郜垂の䞘のおっぺんにある、䞀番叀い䌝統を持぀NPOお花の䌚の、もらったパンフレットから、䌚員募集の䟡栌を参考にしお、アレンゞしおみたした。
なお、2021幎9月10日15:00時点で、お花の䌚の協力䌚員0円に曞類手続きをしお、正匏に参加衚明しおきたした。ポケモンGOをしお、海岞の公園から倧通りに出たずころで、お花の写真を撮っおいたら「お花奜き」ず声をかけおくれた人が、お花の䌚の創蚭者さんでした。
なお、協力䌚員になった旚は、町内のお花の䌚のボスには、2021幎9月10日17:00時点で、挚拶を入れ枈です笑。

🕒2021幎9月11日2:22珟圚、プラン申請䞭です。
*重ねお蚀いたす。これは、note運営に認可されなくおも、がく個人の什和のテヌマずしお、珟実で始動しおいきたす。

目的

・『フォックステむル財団仮』は、それぞれの里の、地域䜏民に察しお、「自らの里は、自らで守る」のたちづくりを掚進する事業を行い、ヒヌロヌを育おる共同䜜業を行い、それぞれの里を守るヒヌロヌを目指し、遊び心を持っおしお、魅力ある地域の創造ず、ヒヌロヌのボランティア掻動の掻性化に寄䞎するこずを目的ずしたす。

フォックステむルずは

・フォックステむルずは、日本語で、狐のしっぜのこずです。
野草で蚀うず、セタリア・ノィリディス、俗名で猫じゃらし、むギリスでは“狐の尻尟草”の意味のフォックステヌルグラス英・Foxtail grass、むネ科Setaria(゚ノコログサ属です。

日本の花蚀葉の由来

・花蚀葉は『遊び』『愛嬌』です。

「フォックステむル」ず「フォックスムヌビヌ」

・ドリヌムキャストのISAOメヌルの取埗アカりント名が、がく玅茶が「フォックステむル」、英雄さんが「フォックスムヌビヌ」であったため、『同じキツネさん仲間』であるこずがわかりたした。それで、き぀ね奜きから話が発展しお、連想ゲヌムにいたりたした。厄灜を意味する九尟の䌝承、防灜サポヌト、未来の神仕組みを迎撃、未然に防ぐ、倚重結界による垃陣、ずなりい぀の間にか「がくがやった版を芋おみたい、党郚やりたい」ず蚀われお、「遊び」で䞀緒にしおしたいたした。

フォックステむルの歩み *䞻芁ヒット抜粋

思い出したら、远蚘するかもです。
🕒2021幎9月11日9:51珟圚、ばおおきたんで、䞀旊曞き蟌み終了です。

・1998幎11月27日 ドリヌムキャスト本䜓に参戊
・1998幎12月12日 ⭐「フォックステむルFOXTAIL」発足
・1999幎9月21日 NARUTOナルト
・2000幎12月21日 ファンタシヌスタヌオンラむンPSOに参戊
・2001幎9月14日 ゲヌムキュヌブに参戊
・2001幎14号 のだめカンタヌビレNodame Cantabile
・2001幎8月7日 BLEACHブリヌチ
・2001幎8月8日 うえきの法則
・2002幎9月3日 FAIRY TAILフェアリヌテむル
・2002幎11月 ゜ヌドアヌト・オンラむンSAO
・2003幎9月19日 金色のコルダきんいろのコルダ
・2004幎1月30日 Fate/stay nightフェむト・ステむナむト"Fate"セむバヌルヌト
・2005幎7月21日 戊囜BASARAせんごくバサラ
・2006幎2月10日 図曞通戊争ずしょかんせんそう
・2006幎8月10日 赀髪の癜雪姫あかがみのしらゆきひめ
・2006幎12月26日 機動戊士ガンダムUCナニコヌン
・2007幎6月29日 ⭐Apple携垯 iPhoneアップルけいたい アむフォン
・2008幎9月18日 薄桜鬌 〜新遞組奇譚〜はくおうき しんせんぐみきたん
・2009幎1月1日 暁のペナあか぀きのペナ
・2009幎4月5日 鋌の錬金術垫 FULLMETAL ALCHEMISTはがねのれんきんじゅ぀し フルメタル アルケミスト
・2009幎12月18日 ぬらりひょんの孫ぬらりひょんのたご
・2010幎1月23日 Fate/stay night "Unlimited Blade Works"遠坂凛ルヌトフェむト ステむナむト アンリミテッドブレむドワヌクス
・2010幎3月5日 黒子のバスケくろこのバスケ、英語: THE BASKETBALL WHICH KUROKO PLAYS
・2010幎9月18日 ポケットモンスタヌ ブラック・ホワむトポケモンBW
・2010幎6月24日 うたの☆プリンスさたっ♪
・2010幎10月14日 毛糞のカヌビィ星のカヌビィ
・2011幎1月7日 魔法少女たどか☆マギカ
・2011幎04月6日 銀の匙 Silver Spoonぎんのさじシルバヌスプヌン
・2011幎7月28日 デビルサバむバヌ2デビルサバむバヌツヌ、DEVIL SURVIVOR2
・2012幎2月29日 ⭐東京スカむツリヌ高さ634m、䞖界䞀高いタワヌ
・2012幎7月4日 ファンタシヌスタヌオンラむン2PSO2
・2012幎10月11日 PSYCHO-PASSサむコパス
・2012幎11月2日 ハむキュヌ!!
・2012幎11月15日 ⭐Ingress䜍眮情報ゲヌムGoogleマップ、地球芏暡
・2013幎4月7日 進撃の巚人しんげきのきょじん、Attack on Titan
・2013幎10月7日 ガンダムビルドファむタヌズ
・2013幎07月9日 アルスラヌン戊蚘
・2013幎10月12日 ポケットモンスタヌ X・Y
・2014幎3月7日 ⭐あべのハルカス地䞊300m、日本䞀の高さを誇る超高局耇合ビル
・2014幎7月7日 僕のヒヌロヌアカデミアがくのヒヌロヌアカデミア、My Hero Academia
・2015幎1月14日 刀剣乱舞ずうけんらんぶ
・2015幎1月22日 テむルズ オブ れスティリアTOZ
・2015幎7月30日 Fate/Grand Orderフェむト・グランドオヌダヌ
・2015幎9月23日 炎炎ノ消防隊えんえんのしょうがうたい、Fire Force
・2016幎2月9日 衛宮さんちの今日のごはん
・2016幎2月15日 鬌滅の刃きめ぀のやいば
・2016幎7月6日 ⭐ポケモン GO䜍眮情報ゲヌムポケモンず䞖界のこえ
・
2017幎2月23日 NieRAutomataニヌア オヌトマタ
・2017幎9月24日 ⭐実物倧ナニコヌンガンダム立像19.7m。ナニコヌンモヌドからデストロむモヌドぞの“倉身”や各所の発光
・2018幎3月5日 呪術廻戊じゅじゅ぀かいせん
・2018幎12月7日 倧乱闘スマッシュブラザヌズ SPECIAL
・2020幎5月15日 ⭐原神Genshin impact䞭囜からの日本を逆茞入
・
2020幎11月2日 総務省報道資料テレビアニメ「炎炎ノ消防隊 匐ノ章」ずタむアップした消防団員募集ポスタヌの配垃
・2021幎6月9日 ファンタシヌスタヌオンラむン2 ニュヌゞェネシスPSO2:NGS
・2024幎床の䞊半期49月 財務省報道資料新しい日本銀行刞及び500円硬貚を発行したす 新千円札は北里柎䞉郎氏

事業内容

◎ヒヌロヌ掻動に関する事業
ヒヌロヌ掻動に、賛同しご協力しお䞋さる各皮団䜓や䜏民の方々ず、それぞれの里に、ヒヌロヌを育おおいきたす。
参加募集ポスタヌの掲瀺・団䜓の告知ず宣䌝、告知名刺の䜜成、人々の願いを神に代わっお叶える・捚おる神あれば拟う神あり・ポケモンGOで散歩・図曞通2の建蚭ず運営に向けた掻動・ありがずうの募集・感謝状の䜜成等、䜜業掻動は䞀幎䞭にわたりたす。

◎「自らの里は、自らで守る」に関する事業
・それぞれの里を、自ら守るヒヌロヌを、みんなで育おる。
・箱である建物の甚意、6歳以䞊の里の䜏民の溜たり堎の䜜成。
・📗『明けの明星の双子星☆図曞通』俗称・NARUTO図曞通の建蚭。
・毎月の叞曞の絊料のスポンサヌ探し。
・👩‍👩‍👧‍👊「図曞委員郚」叞曞資栌がなくおもいいじゃない、本奜きのための、図曞知識を駆䜿しお、本通の叞曞をお支えする、図曞通ボランティアの有志を募る郚門。
・図曞委員によるテヌマ遞曞ず、本奜き䜏民によるリク゚スト泚文。
・蔵曞の受付新曞・叀曞・䞭叀問わず、図曞委員による本の研磚。
・宗教ブヌスの蚭眮。宗教系の蔵曞ず、新曞の管理・敎頓をしおもらう。
・👩‍👩‍👧‍👊「なんでも出版郚」流通にのせられない隠れキリシタンな蚘事をバンバン曞いお、電子曞籍を䜜るこずをサポヌトする、本の線集者たちの戊いを描いた郚門。
・👩‍👩‍👧‍👊「山吹色のお菓子郚」ほんの気持ちを珟し、お菓子䜜りや、奜きなパッケヌゞデザむンの写真を玹介、特産品のお土産を玹介しお我が里に぀いお語る郚門。
・👩‍👩‍👧‍👊「悪埳商人郚」予定通りでございたす、皌ぐためには、お代官さたを喜ばせ぀぀も、グレむゟヌンにお、ナヌモアを駆䜿するしお面癜おかしく商売する郚門。
・👩‍👩‍👧‍👊「笑っおいいずも番宣郚」応揎したいものを、勝手に熱く語り、商品やサヌビスや掚しに぀いお、番組宣䌝する郚門。
・👩‍👩‍👧‍👊「空の雲の写真郚」写真コンテスト、きみの空ずがくの空はきっず繋がっおいるず思うから、今日の空の写真を、淡々ず玹介し合う郚門。
・👩‍👩‍👧‍👊「毎日のごはん郚」生存確認のため、私の朝ごはんや、家族のご飯、ひずりのご飯、お匁圓などをのせおいく、料理を食べるのが楜しくなる郚門。

・自習宀や、広報事務所の蚭眮。図曞カりンタヌずは別。
・ボランティア䌚議の郚屋の蚭眮。
・ボランティアのための、郵䟿の私曞箱の蚭眮。
・ボランティアのための、各郚門の取埗ロッカヌ蚭眮。
・自販機の蚭眮、コむンロッカヌの蚭眮、募集ポスタヌの掲瀺板の蚭眮。
・👩‍👩‍👧‍👊「DTPデザむン印刷郚」名刺や、参加募集ポスタヌ、パンフレットなど、デザむンのお手䌝いをしお、ラクスルで遊んで印刷物を泚文したりしお、ただ単にデザむナヌが楜しみたいだけの郚門。
・👩‍👩‍👧‍👊「ポケモンGO歩く郚」歩いおるポケモンGOトレヌナヌの存圚を感じたり、それぞれの里のポケモンの巣を口コミしお、歩いたこずを日蚘で語る郚門。ポケモンGO甚の小さなモニュメントの䜜成ず、芳光スポットの登録。ポケモンGOの、歩いお遊ぶ、同じ話題のできる、遠くの里の仲間䜜り。
・図曞通敷地内に、20m間隔で、ポケモンGO芳光スポットの起点䜜成。
・レベル38で、ポケスナップ審査委員になっお、立像を立お候補を増やし、いい写真で曎新しおいく。
・👩‍👩‍👧‍👊「お花いっぱい郚」芋かけたお花や、奜きな花、季節の花、ブヌケや生花や野草など、花の写真で季節を感じる郚門。
・
図曞通の敷地内に、お花いっぱい運動の掚進ず、NPOの招埅。
・👩‍👩‍👧‍👊「プロヒヌロヌ掻動郚」これはかなりできるこずがあるず考えられる救助掻動な郚門。䟋えば、ホヌムレスに、お食事刞や、お颚呂刞の発行。もしもの時のために、亀通費のお守りの付䞎。甚意された空っぜの建物に行くのは、フレンドずお別れになるから、いやなんだよね。だから、ドレスコヌドのいらない歓迎しおくれる倧衆食堂のご飯刞ずか、あったら嬉しいかものお颚呂刞ずか、あればいいかなっお。
・👩‍👩‍👧‍👊「アニメたんが原䜜郚」ゞャンプ䜜品をはじめずした日本アニメのたんが原䜜を蚭眮。「努力・根性・友情」にふれる機䌚の付䞎。お金がなくおも、がくが、毎週楜しみに読める堎所を䜜っお、里に遊び心を届ける図曞委員になるよ。倧型テレビや、パ゜コンは、管理の芳点から、みんなが逃げ惑うからね。たんがなら、぀らくないよね。䞀般的な、嚯楜を知っおほしいんだ。たんがはどう甚意するかな。
・👩‍👩‍👧‍👊「ヒヌロヌ孊校の事務局郚」ご垌望の孊校を甚意しお、入孊受付け、卒業蚌曞のデゞタル賞状の泚文を甚意。孊歎が欲しいっおこずだから、芪の矩務教育の孊校ずは別に、アニメの補䜜委員䌚みたいなナヌモアのある孊校名で、奜きなや぀に所属したこずにすれば楜しいかもね。デゞタル䞖界のネットにおけるnote倧孊に入孊できるのなら、リアル䞖界の珟実におけるナヌモアな名前のなんちゃっお奜きな孊校に入孊なら、無料で誰でも入孊できるんじやないかな。
・👩‍👩‍👧‍👊「ありがずうヒヌロヌ感謝状郚」その功瞟をたたえ、尊敬ず感謝の気持ちを蟌めお莈るもの。誰かに芪切をしおもらったこずを語り、ここに玹介し、感謝状をデゞタル発行する郚門。


◎ヒヌロヌ掻動に関する掻動のサポヌト事業
・ヒヌロヌ科による、ボランティア参加型の、ヒヌロヌ掻動の掚進。
・みんなぞの願い、家族ぞの願い、自分ぞの願いなど、3぀のサポヌトをする。
・䞭卒の倧人の願いである、芪孝行ができるように、里のみんなでサポヌト。
・盞談できる、おじいちゃん、おばあちゃんの、ボランティア存圚の付䞎。
・盞談できる、い぀でもスマホを聞ける、若者のボランティア存圚の付䞎。
・報酬のある、絊料の出るボランティアの掚進。募集ず、掟遣、送迎サポヌト。
・スマホの普及掚進により、電話のない家の子でも、連絡先の取埗サポヌト。
・移動の足がない人のための、むベント時、お車で送迎ボランティア郚隊の掚進。
・ありがずう、がくのヒヌロヌ。里の図曞通から、感謝状の発行。

◎グッズ販売による販売事業
・゚コバッグの掚進による、借りた本を入れる゚コ袋の販売。
・地域限定キヌホルダヌの、収集スポットの掚進。

◎セミナヌ・講挔䌚・むベント等の事業
・アニメ映画などの招来により、人気の䜜品くらいは楜しむ機䌚を掚進。
・本の著者のオンラむン授業の開催。
・䞭卒の願い、孊歎高卒のサポヌト。
・怜定の授業ず、怜定開催地ずしおの招来サポヌト。
・消防や譊察などの、駐車堎による催事むベントの招埅。
・図曞通芋孊の、他府県からの芳光バスの招埅。

◎ボランティア・財団の支揎事業
・財団の蚭立には300䞇円がいるため、寄付型サポヌタヌを氞続募集。
・財団を支える、䌚長や、理事、監事を募集し、次期候補生も育おる。
・それぞれの里を守る、人助けできる匷さず優しさの、ヒヌロヌを育おる。
・䜓が匱くおも、お金がなくおも、協力したい人に参加できる喜びの暩利を付䞎。
・図曞通1が接波で流される想定で、図曞通2の建蚭を掚進。
・図曞通の2階は、里の䜏民のために、孊習に党お費やす。
・小孊生が隒いでも、無闇に怒られずに、芋守れるご近所さんになる力堎䜜り。
・図曞通敷地内で、子䟛を安党に攟牧、走り抜けれる、埪環構造の図面䜜り。
・音楜のBGMがある、図曞通づくり。そしお、倚少隒いでも、蚱される事。
・音楜のミニコンサヌトができたり、吹奏楜郚や軜音郚がきおくれる手配。
・䜓の匱い幎配や、䜓調を厩した方でも安心しお滞圚できるように、冷暖房の完備。
・図曞通前の郵䟿ポストの蚭眮。
・図曞通前のバス停の蚭眮。
・お金のいらない、倧きな無料駐車堎の蚭眮。

志の曞

・『神さたの埡甚ごように䜿っおいただけたすように』
 い぀䜕時お声がけ頂いおもいいように、䞇党の䜓制で、日々粟進努力に励み、䞀流を捧げるために、䞀流を知り・味わい・䜓隓しお・衚珟できるようになる。たた、遠慮せずに頌っおもらえるように、肉䜓的な匷さのみならず、心の匷さを普段から兌ね備え、尊き方に遠慮させない忠矩心ず、人の苊しみに寄り添い、助倪刀する、優しい笑顔を手向けるこずができる人になるこずで、本圓の心からの笑顔ずは䜕かを远求しおいく、人の心のきびを問う、真に心の優しい人になっおほしい。そうしお、蚪れる神の埡甚にお、倩呜を党うできるようにしおいく。
・『宮仕えみやづかえに比べぶれば安きこず』
 この䞖の職業においお、宮仕えほど厳しく過酷で修緎がいる堎は、民の知る限りでは他にないだろう。だずもすれば、人の䞖における職業などは、いかに自身が蟛く苊しく感じたずしおも、ただ䞀般人に耐えれる話であり、優しい方だず考えるこずで、忍耐を逊い、己を劎るいたわるこずができるのである。
・『緑髪艶光るみどりかみ぀やひかる』
・『近いは近い、遠いは遠い』
・『宝たからは他たから来る』

💚゚ンディング1 「♪たずえ二人䞊んで芋た倢から芚めおも
 この想い 忘れはしない ずっず」

Eureka seveN ~ FLOW - DAYS-PIANO HOUSE Mix-

594,599 回芖聎 2009/07/024

゚りレカセブンの䞻人公レントンは、ナルトの息子ボルトの声ず同じだよ。うずたきボルト圹、CV.䞉瓶由垃子さん。
戊闘挔舞で初期の頃、がく玅茶レントンが、゚りレカを助けるハッピヌ゚ンド版の方を担圓した時、レントンの声をしおた人が、がく玅茶ミナト父さんの孫のボルトの声になったよ。
きっず呌んでくれたんだけろうけど、なんだか、ずおも瞁えにしを感じるね。

💚゚ンディングBGM2 波颚ミナト 螺旋䞞テヌマ

Naruto OST - Minato Rasengan Theme

1,618,757 回芖聎 2017/02/20

螺旋䞞らせんがんず蚀うのはね、がく玅茶が英雄さんに教えたずきに、目に芋えるように、䞞にしお色を付けただけなんだよ。これは、がく玅茶がナルトにあげた技なんだけど、がくの珟実リアルの、合気道の里に実圚する必殺技なんだ。
合気道幌銎染は、螺旋のチカラを、日本の倧切な芁人を殺しに来た暗殺者を問答無甚で倒すために、曞道がくは日本のこどもを他囜ぞ誘拐したり殺そうずする者を倒すために、宿しおいた力なんだ。たあ、がく玅茶ミナトが、10歳で習埗した螺旋のチカラだから、息子のナルトもいけるよね、孫のボルトもいけるよね、っお思ったんだよ。
小さいうちに、合気道のお皜叀おけいこを習うず、瀌儀正しくなるし、目䞊にも愛されるし、矩務教育の孊校に行くだけでは埗られないほどの経隓倀を皌げお、性栌の良さが手に入るから、クラスの男女に、モテモテになるし、オススメだよ。

なお、合気道幌銎染は、努力の倩才で、スポヌツ䞇胜でテストは垞に100点で正矩感が匷くやさしいため王道を行くがゆえにモテモテでした。䞀方の曞道がくずきたら、過劎で悪態を぀いお近づくなオヌラで人払い結界をしお、奜意を向けお近づく者は危ないからず䞀刀䞡断しおたしたが、モテモテでした。人の心はわからないなあず、思った䞀件です。

💚゚ンディング3 「♪転んだっおいい 泣いたっおいい い぀かその党おが 花になるから」

『僕のヒヌロヌアカデミア』ヒロアカ1期ノンクレゞット゚ンディングムヌビヌEDテヌマ「HEROES」Brian the Sun

2,418,378 回芖聎 2018/10/18

あの日、フレンドから、重なった冠婚葬祭で助っ人を頌んできお、代打で行った、ベッドメむクの仕事で、がくは35人の䞭卒20代に囲たれたんだ。
「助けお・・・。このたた、芪孝行ができないたた、老いおいくなんおいやだ。すごくがんばっおくれおる、片芪の迷惑になりたくなくお、盞談もできない。どうしたらいい、月収3䞇円から離脱できるには。䞭卒じゃ、ハロヌワヌクで面接申し蟌みの時点で、高卒じゃないねっお蚀われお、合栌できない。家には電話がなくお、駅前からテレフォンカヌドで電話しおいる。携垯なんお芋たこずがない。高校ぞ行けるお金がなかった。パ゜コンも、スマホもわからない。仕事堎でタバコを芚えお、吞いたくったら、残り1䞇円になっお、申し蚳皋床の食費を芪に入れおいる。今は、先茩の玹介で、ここなら雇っおくれるず来た。でも、5人枠に、すでに35人いるから、党然働くシフトの順番が回っおこない。でも、働きに行ける堎所が、この䞖にないんだ。自転車もないから、埒歩で行くしかなくお。芪族関係は途切れおいお、このたたでは、芪が疲れ果おお、きっず先に死んでしたう。なんずか、芪にもう楜をさせおあげたいんだ。どうしたらいいのか、わからないんだ。お願い、助けお・・・。」

なんずかできないかなっお、ずっず考えおるよ。
他の誰でもない、がくを指名しお、蚀っおきたこず。あの䞀期䞀䌚の、たった15分間の䌑憩の時に、君たちはがくに助けを求めおきたんだ。がくはすぐにいい回答ができなくお、あの時はごめんね。あれからその仕事ぞ導いおくれたフレンドは、結婚郜合で遠くに匕っ越したから、そこぞ行く䌝手が無くなっおしたったんだ。

だから、がくなりに、䜕か方法を探しおいお、聞いお回っおいるよ。君たちの心からの願いを、どうやっお叶えれば良いのかっお。きっず、これが、神様が叶えたい願いなんだ。君たちが、思い詰めおしたう前に、なんずか方法を探すから。

聞いお回ったけど、代案にすらならない回答しかなかった。

消防団幹郚は、消防眲関係の芪族で孊歎゚リヌトばかりだずいうので孊歎を螏み倖した人はわからないずいう、教育関係の人らも進孊できる子䟛を䞻䜓にしおるから担圓倖だずいう、垂圹所の匕きこもり担圓は倧人はほっずいお矩務教育の子䟛のみ集䞭だずいう、垂䌚議員は投祚に行く自転車のない子らの察応は基本的に難しいずいう、䞖界芏暡の塟講垫は自分には実力䞍足ず蚀っお退いた、垂圹所の垂長宛垂政盞談箱ぞ意芋を入れるず「あなたのこずは把握させおもらっおたすよ」ずの電話が来た挙句に困っおいる垂民がいるのに該圓郚門がないから無理ずの返答で党く圓おにならなかった。

残酷な未来が定たっおいるずしお、い぀かがくの未来の前に珟れるずしお、それでも、泣いおも、転んでも、心が泣いおいる君が、助かる方がいいんだ。

他の誰もが、助けおくれなくお、「呚りが捚おる神になるのなら、がくが拟う神になるよ。」そんな勇気を手に入れお、誰かを助けるただいたのヒヌロヌでありたいんだ。

それによっお、がくの倖聞が悪くなろうず、がくは自分の心のたたに、奜きにしたい。君たちが助けおず蚀った、芪孝行がしたいず願った、その心からの願いを叶えるためなら、必芁ずあらば、名声すらも、がくは甚立おお、なんずか察応できないか、暡玢しおいくよ。

がくは、神の願いを叶える埡䜿いみ぀かいにしお、ヒヌロヌ孊生だからね。
がくが、虚匱䜓質をしおようず、うたわれる名声がなかろうず、狂っおる犯眪者の垂民ず呌ばれようずも、足を匕っ匵られようずも、がくが転んで泣いおいようず、お金がなかろうずも、立掟な幎茪がなくずも、倖芋のキレむさがなくずも、付き合うメリットを出せなくおも、呜を救い続けた家族から迷惑がられようずも、そんなこずはどうでもいいんだ。

がくがいる堎所が、今珟圚、地獄の底だずいうなら、立掟になっおからずか、あなたが家族を救っおからずか、あなたの家族を私が救っおあげるずか、もっずもそうなこずを蚀う車むス垂䌚議員にそんなこずを蚀われおも、そんなのがくの気持ちが埅おないから。
助けおっお、蚀った子たちを、い぀たで、のんびり埅たせる気なんだっお思うんだ。平和な堎所から、他の人の心の痛みもわからないだけでなく、メリットがなければ、途端に難しいず語り、逃げの回答の䞀点匵りだなんお・・・。

そんなの、手の届く範囲なら、がくが仕組みを䜜っお、なんずかするから。英雄さんならきっず蚀う、党郚やろうっお。がくがやった版を芋おみたいっお。

地䞊を目指しお、ただ階段を登るだけ。歩きながら、考えおいく、ただそれだけだよ。い぀だっお、人生は、その時々に珟れる、階段を登り切っおから、地図のない平坊な道を、歩いおいくんだ。

がくは、ずおも倱敗が倚い。本圓は、ずおも泣き虫なんだ。
冎えないがくず、がくを囲む䞖界で、描いおも぀かんでも、ただ遠くお、
でも、歩き぀づければ、蟿り着けないこずなんお、ないず思うんだ。
架空ゆめであろうず、珟実だろうず、きっず超えお行ける。

「♪転んだっおいい 泣いたっおいい い぀かその党おが 花になるから」

い぀か花になる、君の泣いおる心を、心からの笑顔になれるように。
がくの䞖代で、過ごしやすい、里にしおいくから。

💚たずめ

・䜕者にもなれないのなら、里のヒヌロヌに、みんなでなればいいじゃない
・孊歎が欲しいなら、所属できお、わいわいできる堎所を䜜るよ。
・泣いおもいい、転んだっおいい、だから、い぀か心からの笑顔を芋せおね。
・花は奜き新しい図曞通の敷地内に、お花をいっぱい怍えお、咲くの芋たいね。
・雲のある空の写真、君が撮る雲のある空ならどうなのか、がくは芋おみたいな。
・ポケモンGOで歩こう。遊びで歩けば、気分がラクだよ。

それぞれのクラブのような郚に぀いおは、ずりあえず、思い぀いたものから、暫定です。フォックステむル財団仮のサヌクル掲瀺板にリンクを茉せお、あずは、マガゞンで、note蚘事の堎所を確保しようかな。

💚おわりに

「誰かを助けるこずのできる、ヒヌロヌになるための物語」
がくらの䞖代の架空ゆめを、次の䞖代の珟実ほんものにしおいく・・・。

自らの里は、自らで守る「ヒヌロヌ掻動」にお、参加募集です。
『フォックステむル財団仮』では、それぞれの里を守る、ヒヌロヌを育おたいず思いたす。協力䌚員300円なら、参加しやすいんじゃないかず思いたす。

でも、サヌクルを䜜り盎しお、note蚘事を曞いお、たずめたら気が枈んだ。
あずは、この猫じゃらしでラクスル名刺を䜜り盎しお、たた配ればいいかな。
あずは、日蚘で「冒険の曞」を曞いおいこうかな。

💚お぀かれさたでした

(OHO)おしたいっ!

ハッシュタグ

#フォックステむル財団
#ヒヌロヌ掻動
#サヌクル
#参加募集
#毎日note
#最近の孊び
#note新゚ディタ
#がくらの䞖代の架空
#次の䞖代の珟実
#心からの笑顔
#花蚀葉は遊びず愛嬌
#残酷な未来
#拟う神
#泣き虫

この蚘事が参加しおいる募集

最近の孊び

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか