見出し画像

人の出会いは運と直感

おはようございます、しましまです。

先日、心理系の道では有名らしい方の
セミナーに行ってきました。

たまたまYouTubeを見て、
パワフルな方だなあと思って調べたら
ちょうどいいタイミングでセミナーがあって
ご本人にお会いできるなら行くか!と
ミーハー気分で行ってみたわけです。

すごいオーラでした!

1時間のセミナーで笑いあり涙あり、心打たれることもあり。
とにかく感情が忙しない。
周りを見ても大体同じような反応です。

すごいなあと思う反面
こんなに他人の感情を思い通りに操れる心理学、怖!
と恐怖を抱いてしまいました(汗)


ご本人の名誉のために言うと、至極真っ当な方で
情熱もあって、気さくで
心のある方だと思いました。
生徒さんともお話しさせてもらって
愛に溢れた方なんだろうと思います。

セミナーのお話も、感情を掌握してやろうなんて
意図は全くないと思います。


ただ私自身が
ジメジメ薄暗いところが大好きなのに
急に明るくポカポカしたところに出て
眩しすぎてびっくりした、
そんな感じ。

自分に合う人って難しいなあ…と感じた1日でした。


自分が新しいことに取り組もうとか
外に触れてみようと思ったときは
外でパワフルに動いている人を
魅力的に感じがち。

でも、そういう人は自分とは基本合わないんです。
自分の苦い経験からもそう。

今の自分に必要な人と自然に縁ができますよ
といわゆる引き寄せを信じて
この偶然は引き寄せだ!と
思って行動すると後悔する結果にもなりかねません。

外に向いてる時ほど人をよく見る。
目的を見失わない。

たくさんの人とお会いして、
その中でピピっといい感情を受信した人と縁をつなぐ。
こういう時の直感は信じる方がうまくいくのも
経験から学んでいます。

内的直感メインのINFJ の
本領発揮といったところでしょうか。

主語を大にするのは抵抗ありますが
INFJはいつもと違うことをする時ほど
直感を信じた方がいいように思います。

自分に合う人に出会う確率を上げるために行動することで
結果的に出会う確率が増えて
巡り合うことができる

行動の結果が引き寄せなんだろうと思います。

取り止めがないですが、この辺で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?