見出し画像

HSP&INFJ的生き方

はじめまして。
繊細で敏感。
周りから仲間外れにされるわけでもないけど、でも距離をとったり取られたりな生き方をしてきました。

思い返せば幼少期から生きづらく、幼稚園も嫌いで逃げ出した、と母が言っていたし、小学校もみんなが笑っているのをどこか遠くで見ている自分がいて、うまく馴染もうと空気を読んで努力していました。
でも、それって本当に必要な努力だったのかな?
空気を読みすぎる努力は今現在も続いていて、むしろ読みすぎて疲れて誰とも話さず最低限の会話、空気になろうという努力に変わってしまった気がする。

自分の存在価値や、居場所を見つける事ができず、もがいてもがいて苦しんで

学歴もない、仕事もうまくいかない。。。。
でも、ひとつだけ長く続いた仕事があった。
それが、メイク&エステ。

なんでだと思う?
自分の容姿を変える努力をしたから。
そして、自信が持てたから。
悩みを解消して、努力して、自信がついたステップを悩んでいる方々にアドバイスするという人助けが出来たから。

だからやっぱり助けたい。
今も悩んでいる引きこもりさんを。
自分を変えることができる第一ステップに
そして、外って楽しいかもって少しずつ感じてほしい。

メイクの知識美容の知識、そして、元引きこもり的ハッピーライフをお届けしていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?