見出し画像

書くのはやめません🖋読むのもやめません📚

            ( 約800字 )

私はブロックしません。
年齢がオバさんでも、その方法は分かります。

ブロックされても、ブロックした相手の記事を読みにいけます。
ただ、スキとコメント、フォローはできません。スキをつけようとしたときに、気がつきました。また、ヘッダー画像も選べません。

以前、記事に使ったヘッダー画像は、そのまま使えています。

マイルールに書いたことがあります。

他のフォロワーさんに影響がある場合には、フォローを外すことがあります、という内容を。
フォローを外しても、読者として読みにいけます。そのnoterさんを嫌いになったわけではないからです。
フォロワーでなくなりブロックされても、ブロックしたnoterさんの記事を読んでいます。

スキもコメントも出来ませんが、
本屋さんで好きな作家の本や雑誌を
立ち読みしたって、罪にはなりません。

もちろん、開封してまで読みません。

「去るものは追わず、来るもの拒まず」
は、変わりません。

ブロックされても読みに行くなんてストーカーみたいだと思いますか。
私が変わっているのかもしれません。
スキとコメントは拒否されましたが、記事に罪はありません。

面白いと思うものは面白いし、
コレを言うと批判する人がいらっしゃいますが、犯罪者の創作した作品だって、私は楽しむことができます。

実際の犯罪の度合いにもよりますが、作品に罪はありません。
もし私が、重大な罪を犯していたとして、
フォロワーさんは読むのをためらいますか。

何をもってフォロワーになるかは自由です。
何の理由があって、ブロックするのも。

私が歴史的に、◯◯の血が流れている、と書いたら、その敵であった家系の人は
私の記事を読まなくなるのでしょうか。

私は、全く気になりません。


ジンダイアケボノ、という名前の桜🌸
駿府城公園で、一部、咲き始めています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?