見出し画像

日曜日はのんびりと🛁

                                          (約700字)
書きたいことがあって悩みますが、日曜日は読む方が多いかもしれないので、日常のよもやま話にします。

今日は休みだから、久しぶりに5時間以上💤眠りました。
早朝から湯船に浸かり、noteを読んだり、テレビ番組を観たりして三時間くらい経ちました。

普段は長風呂が出来ないですが、蛙の行水🐸では、爪が柔らかくならないことに気付きました。

足の爪を切るときは、長風呂した後が楽です。

ホントにどうでもいい話です。

髪を洗い、長風呂をしているうちに、3時間も遊んでいると、長い髪の毛でも乾いてしまうので、後のケアが簡単に済みます。

柔らかくなった足の爪を切り終わり、この記事を書いています。

独身のひとり暮らしだから、爪は自分で切り続けるのです。

当たり前だろ!と思った方がいるかもしれませんが、

切ってくれる人がいて、自分が切るのと

切ってくれる人がいなくて、自分が切るのは

雲泥の差があるのです。

私は、何らかの病気で腕が上がらなくなったときも、筋肉痛で足に激痛があったときも、
一人で着衣をしなければいけませんでした。

当たり前のことですが、ひとり暮らしだから。

だから、ボタンで着る服を買うようになったし、肌着も片腕で着る知恵もつけました。

人間は、不自由を強いられたり、苦しい思いをすると、賢くなるように出来ているみたいです。

何かが足りないなら、別のモノを代用する。

当たり前の家族の存在を、居ないときには有り難く感じてほしいのです。

爪を切ってくれる人がいなくても生きられるけれど、たまには「元気でやってる?」と聞いてくれる人はいた方がいいかな。

家族からは、心配されすぎて、距離をおきたくなる、という贅沢をさせてもらっています。



この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?