見出し画像

やっぱりビューは減るもんだ🍃

           ( 約1,100字 )
※この記事は、毎日わたしの記事を読んでくださっている方は あまり意味がないものです
 最後に紹介記事を載せました。

実は、昨年末から記事の読まれ具合を調べていました。
一日に4回、アクセス状況を書き出してみました。
午前3時〜4時、9時〜10時、
午後4時〜5時、10時〜11時。

すると、明らかに午後4時台がピークをむかえます。たまに、夜 遅くの日もありました。

皆さん、日中の隙間時間に読まれるのだ、と判明しました。

投稿時間を夜中にしてみたら、ビューの数が
今までで一番、落ち込みました。

一度だけ文字数を、間違いの数を入れて投稿しました。実際とは原稿用紙一枚分の文字数を少なくしたり多く表示したりしましたが、いつもと変わりありませんでした。

そんな姑息なことをしても、
読まれる方は読むものなんですね。
ありがたい。

でも、文字数の表示は続けます。

文章が長い!!!と感じたら、それは面白くなかったというジャッジでよいと思います。

たとえ、いつも読んでくれるから‥‥と思っても、スキをつけなくていいです。
私もいいな♡と思わないときは、付けませんので。
読み忘れはありますが。

それで、
フォローの基準を書くつもりはなかったのですが、私は一つの記事しか読んでいなくて(スキを一つしかつけていなくて)フォローをしてくださる方のフォローは、いたしません。

お願いされても、しません。

せめて、書くシリーズとか、マイルールを読んでくださっているのなら、それにスキが付かなければ、フォロワーにはなりません。

最近、ココロを鬼にして、
ずっと読んだ形跡のない人のフォローを
外しています。

節分を機に、ということではありませんが、
その頃から外しています。

また、1つの記事だけの判断で
自分の記事を読んでください
‥‥は、あんまりではないですか。

私は、色んな記事を書くので、物語も写真も、料理やダイエットや旅行、短歌、俳句、語学や
雑多な記事を読ませていただいていますが、
何かに特化した文章でも、全部を読めない記事(有料記事)にスキは付けられません。

常連のフォロワーさんには、つけます。

また、新しい記事を更新されない方も
フォローしません。

こうやって書いても、読まない人には通じないですが、フォローだけする人も反応がなければフォローを外します。
ごめんなさい。

お仕事は、私を数に入れないでやってください。

こんなことを書いてなんなんですが、
面白い記事を書く方を見つけました。
編集記者をされていた方のようです🐾

すみません、了承いただかずに貼り付けてしまいました。
まだ、数記事にしかスキを付けていませんが。
私にはツボりました。
目次あり記事です。




‥‥水上さま、他の記事も読みにいくので
お許しください(^人^)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?