在宅ワークを実施しない会社はオワコン

新型肺炎が蔓延してるのでマスクして手洗いうがいして普段通り会社に通おう!!

皆さんこんにちは。人混みも満員電車も集まるだけの会議も講習も無駄でしかない上に超高リスクすぎると思うchibamaxです。


今、普段通り出社させている会社は間違いなく"ブラック企業"です。

コロナウイルス影響が各地で出ている中、もしいつも通り何事もなく出勤させている企業であれば間違いなくブラックです。

すぐに辞める準備をすべきかもしれません。


国は満員電車や人混みを避けるよう呼びかけるのではなく今すぐ規制をかけるべきだと言えます。

同調圧力の強い日本では自己責任と言いつつ「台風やウイルスでも出勤するべきだ」というような風潮があるのです。

日本政府は満員電車や人混みを避けるように呼びかけるだけで実情は結局は企業次第となっており、ほとんどが"自己責任"として処理されます。

無論社畜は通うのを辞めようとしません。

これが日本社会の闇です。もはや諸悪の根源です。

まず人混みと満員電車を解消しなければ意味がありません。

全員出社させてるような時代遅れの企業に対して在宅勤務を義務付けるべきです。

現代において社員全員が出社する必要のある仕事はもうありません。

新型コロナ拡大リスクを考えると、全校休校は当たり前ですね。

自分の子供をわざわざ教室という密室に閉じ込めて教科書を丸暗記させたり、体育館に集めて無意味な行進させたり競わせたりさせるだけの"義務(実際は任意)教育"を感染リスクを背負わせながら受けさせる意味は全くありません。

海外からの意見として「日本はのんびりしていますね。マスクをしている人は多いですが、普段通り通勤して。シンガポールとは緊張感が違います」 と言われていますね。

何なら世界からSHACHIKUとバカにされてるのが日本だと自覚すべきなのです。

政府に是正を求めるよりも自分の判断で行動したほうがよいと言えます。

自己責任というのならいっそウイルスの温床地帯から逃げてしまうという手もあります。

後ろめたさはあっても、逃げずに我慢し続ける地獄よりはマシです。

会社に疑念を抱き、無駄な出勤はリスクしかないと判断したならば今すぐ出勤を辞めるべきだと言えます。

強制的に危険な出社をさせるような会社に未来はありません。

理不尽なパワハラ行為だと抗議しましょう。