見出し画像

自己紹介と外国語教えるよ、というお知らせ

自己紹介
みなさまごきげんよう。
私は日本語に加え、英語、フランス語、スペイン語、ポルトガル語を流暢に話すことができ、これらの言語を使って生活をしています。上記の言語で同時通訳も可能ですし、英検1級やTOEIC満点など、様々な資格も取得してきました。
これまで、アットホームな語学教室から大手英会話学校まで、様々な場所で外国語を教えてきました。子育てが始まってからは、自分の子どもにも英語とフランス語を教え、試行錯誤を重ねてきました。
翻訳アプリの進化で「もう外国語学習は必要ないのでは?」と思う時期もありましたが、やはり自分の言葉でコミュニケーションしたいという方が増えていると感じています。そこで、私の経験を活かして、外国語学習のお手伝いができればと思い、活動を再開しました。
現在は、輸出入から格闘技、アート、投資まで、幅広い分野でエージェントと業を行っており、その一環で
通訳・翻訳業務を行っています。また、歌手や俳優の方への発音レッスンや、外国語でのインタビュー原稿作成なども行っています。特に発音レッスンには自信があり、海外での豊富な経験を活かして、実践的な会話力を短期間で身につけていただけるよう指導しています。
私自身も常に新しい外国語に挑戦し、挫折も経験してきました。だからこそ、短期間で効率的に学習を進める方法やモチベーション維持のコツをお伝えできると思っています。
noteでも具体的な外国語の学習方法などお伝えしていこうかなと思いますので興味のある方は是非フォローしてください。

才能よりも大切なこと
よく「5ヶ国語も話せるなんて才能があるんですね」と言われますが、私は特別な能力を持っているわけではありませんし、記憶力理解力も結構微妙で日常生活で悲しくなる事が多々あります。ただ、外国語習得のプロセス、つまり目的に到達する方法は熟知しています。
私の周りの凄いアスリートとかを見ていると、才能って結局、目的を達成する能力のことで、天賦の才なんてそんなに関係無いのだな、と痛感します。
語学学習でもなんでも、誰でも正しい努力を継続すれば必ず成果が出ます。大切なのは、自分に合った方法を見つけ、アップダウンのある様々なプロセスを楽しみながら続けることです。

私のレッスン
私のレッスンは、3ヶ月間10回のプライベートレッスンを基本としています。英語に加え、フランス語、スペイン語、ポルトガル語のレッスンも可能です。レベルは問いませんので、初心者の方も安心してご参加ください。
レッスンでは、文法の復習や発音のレッスンに重点を置き、ニーズや状況に合わせた語彙や会話例を一緒に作成していきます。3ヶ月間しっかりと取り組めば、日常会話である程度のラリーができるレベルを目指せます。
留学や海外での仕事など、短期間で集中的に学習したい方は、期間やレッスン回数を調整することも可能です。また発音矯正だけしたい、単発でのレッスン、企業での福利厚生や社員教育としての英語レッスンなど、様々なニーズや用途にお答えします。まずは初回カウンセリングで、あなたの目標や状況をお聞かせください。

コース案内
* オンラインでの個人レッスン
* 受講前カウンセリング(無料)
* バイリンガル教育カウンセリング(有料)
* 発音レッスン
まずはお気軽にカウンセリングへ
noteの「クリエイターへのお問い合わせ」からご連絡ください


外国語学習を始めたいけど、何から始めればいいか分からない…そんな方も、まずはお気軽にカウンセリングにお越しください。あなたの目的・目標・期間・予算に合わせて、最適な学習計画と学習方法をご提案します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?