見出し画像

#19 ガレージ屋根を張る

先週お天気のいい一日。
ガレージの屋根を取り付けました。

屋根1

マイクひとりで6mものトタン屋根を並べるのは一苦労。
「誰かに手伝ってもらおうよ」と言うも「一人で大丈夫だと思うから」と、
空いてる時間を見付けてやってしまいました。
バランスを崩して落っこちるんじゃないかとこっちはヒヤヒヤです。

屋根

工具を渡しに脚立に登るだけでヒェ~とビビッている私では何の助けにもなりません・・

地上での作業なら任せて!

ママとカイ2

魁は私の使うレイキに一目惚れ💛
取り上げて遊んでいました。

カイとレイキ

カメラを構えると、
地面にひれ伏しペロッ。土を口いっぱいに!
・・・そりゃそんな顔になるわな。

カイ泥

その後もロッククライミングのように小さな坂をよじ登る練習。
大好きな外遊び。日が暮れるまで夢中でした。

カイおしり

屋根3

画像8


~つづき ↓↓~
◆10年間のセルフビルド家づくり
https://note.com/chiakidream/m/m0cfbbc4ee236

我が家の紹介。まずはこちらから
#1 バービック家のはじまり 
https://note.com/chiakidream/n/n6ee9da3e3038


◆ちあきの夢『アースバック村』計画🌎2022年スタート!
https://note.com/chiakidream/m/m2afbaeda2b82

◆家族5人で古民家改築中♪
https://note.com/chiakidream/m/mf51d7d70886e



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?