見出し画像

#1. バービック家のはじまり🌎

「ちあき、僕の夢は自分の家をEarthbagで作ることなんだ。
一緒にこの家を作ろう」

初めてのデートでそう言われ、パソコン上の“かまくら”のような可愛いお家の画像を見せられた。

それから3ヶ月後、アメリカへご挨拶にいくスピード婚。
翌年には小谷村に土地を買い、荒れたススキ林にシャベルを一刺し!
カチコチ!!土に入らない、、!!

あれから15年。
子供が3人生まれ、今、その場所から30分ほど離れた土地で古民家改築を家族5人で続けている。

Earthbagの家はどうなったの?

10年間頑張り続けたよ。
いっぱいいっぱい頑張った。私の人生で一番懸命に生きた、尊い時間。

それは物語のように消えてしまったものだけど、
あの頃からコツコツと書き留めていたBlogだけ残った。
だから、また語ることに決めたよ。
過去と、今、これから繋がる未来へと。

そして、私に見えた新しい夢。

今までバラバラだった時間・場所・エネルギーをすべて統合した自分たちだから作れる、
~みんなの夢が花咲くパワースポット~
『アースバック村🌎』

私の周りの大好きな人たちが、ここにきて自分を表現し、
足跡👣を残していってもらう。
いつでも、自分を見つめに帰って来れる場所。

私は猫ちゃんと、そこに座ってただ居る。
そういう、
穏やかで、ワクワクする場所が、私のずっと求めていた居場所。

みんなで作りましょう!
私たちの可能性を楽しみに!!

みんなで、夢を現実に!!



◆ちあきの夢『アースバック村』計画🌎2022年スタート!
https://note.com/chiakidream/m/m2afbaeda2b82

◆10年間のセルフビルド家づくり
https://note.com/chiakidream/m/m0cfbbc4ee236

◆家族5人で古民家改築中♪
https://note.com/chiakidream/m/mf51d7d70886e




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?