見出し画像

千明と徹の珍獣日記 〜たったひとりの、運命の人と出逢えた?〜

「広い世界の中で
 たった一人の
 大切な人と出逢えたって
 本当にすごいことだよね。
 いいなぁ、って思う。
 ちーちゃんも、まゆさんも。
 わたしはまだ
 出逢えていないから」
 
 
帰国して
千葉にいたとき
遊びに来た友人から
こういったことを言われた。
 
その時
わたしとまゆさんは
同時に、首をかしげた。
 
 
「うーん…
 別にたった一人の
 大切な人に
 出逢えたって感覚じゃ
 ないかなぁ」
 
 
「うん、そうだね。
 まゆも同じ。
 離婚はしたけど
 ヒデちゃんが
 たった一人の運命の人で
 出逢えた、っては
 全然思っていないなぁ」
 
 
「そうだよね。
 だって
 徹くんと
 逢っていなかったら
 そりゃ、
 別の素敵な人と
 出逢ってるもん」
 
 
「まゆも同じ感覚。
 何十億もの人の中
 たったひとりの
 ヒデちゃんに
 出逢えたというより
 出逢ったのがヒデちゃんで
 好きになった、
 っていう話だよね」
 
 
わかるぅ、と
2人でしみじみしてしまった。笑
 
 
ご縁繋がって
徹くんと出逢えて
大切な関係を
築いてこれたな、
嬉しいなぁ。
それだけって
感じなんだよね😂
 
万が一
わたしが今日亡くなっても
彼は必ず
幸せになってくれるだろうし
彼が今日亡くなっても
わたしは前に進んでいって
徹くんがくれたものを
次の世代に繋いでいくでしょう。
 
そういう信頼感は、ある。
 
 
(しかし、先日
 
 ‘もし徹くんがわたしと
  出逢ってなかったとしたら、
  結婚相手見つけたい…!とかなって
  誰か探したりしてたのかな?
  けど、徹くんってそういうこと
  あんましなそうなタイプだよね’
 
 と言うと
 
 ‘いや、
  千明を見つけるまで
  探すっしょ’
 
 とサラリと言ってきて
 こやつ、すげーな😂
 となったという)
 
 
徹くんじゃなきゃダメ、
徹くんだけがいい!
みたいな感じでは
ないんだよねぇ。
徹くんだったら嬉しい🌟
徹くんがいいな〜!
が近いかもな。
 
 
 
***
 
 
 
「そんなに思いあえる
 大切な人がいて
 羨ましいな」
 
と言われることも
よくあるのだけれど
わたしたちの場合
ただ、
諦めなかっただけだと思う。
 
普通の人だったら
とうの昔に
「気が合わない!」
とか
「無理!」
って、
解散してる関係性だと思います😂
 
お互い真っ直ぐ努力して
それぞれのやり方で
向き合ったり、
スルーしたりしながら
気づけば成長して
時が来た、って感じ。
 
相手を変える努力ではなく
自分を深める努力や
相手に伝える努力
自分であり続ける努力や
自分を知ろうと
し続ける努力。
 
100回駄目でも
頭と身体を
フル回転させ
手を変え、品を変え
しっっかり傷つきながら
トライし続けて
101回目で
優しい形に
なってきた。
そんな感じですな。
 
お互いに
心血注いで
努力はしてきているから
簡単なSweetな関係では
決してないという🤣


↑記念すべき
 第一作目のブログじゃん!🤣
 4年前の夏かぁ…
 
 
わたしは
 
 
『自分が幸せになれる相手』
 
『自分を幸せにしてくれる相手』
 
 
を選んだわけではなく
 
 
『幸せを学べる相手を
 選んできた』
 
 
って感じだな。
これまでの恋愛史を
振り返ると。

画像1


 
そしてわたしの
幸せの幅や世界を
ぐぐっと広げてくれたのは
紛れもなく
徹くんであると思う。
 
 
昔からの友人に
 
 
「千明ちゃんは
 普通に幸せにしてくれる
 素敵な人もおったのに
 そういう人を
 全員スルーしてきたよね!」
 
 
と言われた。🤣
たしかに、
その通りかもしれません。爆
 
 
「徹くんとおると
 大変そうやけど
 楽しそうやね、なんか」
 
 
と、よく言われるから
人生の楽しさとか面白さ
発見や気づきを
取ったのかもしれないですね。🤣
 
 
多少の苦労が伴ったとしても
自分の光が
より大きく輝く
きっかけをくれるような
面白い相手と
歩んでいく方が
千明を満喫できそうやな!
そのためのものは
引き受けて歩んでいきます🌟
 
って思っていたのかも
しれません。

画像2

🧡🙌Love catch ver.2🙌🧡
あなたのお話を聞いて
キャッチしたことを
お伝えします💐
未来や過去のあなた
もう会えないあの人
守ってくれている存在
ご先祖様
神様
いろんな方から応援され📣愛されているあなたへ
大切な皆さんからのメッセージをお伝えします🙌
あなただけの輝きが
ますます自由に広がっていくような
祝福の光が降りそそぎますように💐
神様修行オンライントークアーカイブ販売はこちら💁‍♀️
バリの神様のエネルギーをいただいた
スマホケース(お祈り付き)
詳細はこちら💁‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?