見出し画像

【佐渡市・新潟市近辺で募集中! 嘉向徹の年末お掃除、断捨離企画】

以下、徹さんの投稿より転載💐

断捨離の起源ってなんだろう。土曜の朝、カフェでコーヒーを飲みながらふと思う。ググってみると1976年の本『ヨガの考え方と修業法 上巻』で断捨離という言葉が使われたのが最初らしい。つまり、たぶん起源はインドにある。それよりも気になったのはこちらの文章。

断:新たに手に入りそうな不要なものを断る
捨:家にずっとある不要な物を捨てる。
離:物への執着から離れる。

つい先日、私は10年ぶりに坊主にした。それは気を引き締めるためとか心を入れ替えることとは少し違った。うまく言葉にできないけれど、もう一段深いところでの心境の変化が起こったのだと思う。そしてその変化はこれまでのかむきとおるを『捨てたから』というより『受容したから』起こった感覚がある。

断捨離という言葉はどの漢字も冷たい。断つより繋ぐ方が、捨てるより拾う方が、離れるより寄り添う方が、温かみがある。と思っていた。けれど、現在の自分に起こっている変容と照らし合わせると必ずしもそうではない、いや、めっっっっっっちゃじんわり心に沁みてます、と言える。

他者に見せたくない自分がたくさんいた。自暴自棄になって胃がパンパンになるほど食べたり、だらけにだらけて無為に一日を過ごしたり、自分の声を無視したり、そんな自傷行為に溺れてきた私。そんな私を私は心底愛している。ただ愛を持って言うならば、そんな私はゴミだ。

断捨離の3文字のように強烈な取捨選択だった。ずっとそばに居てほしかった。変わらずにそのままで。そのままを突き通してその先の未来を見せてほしかった。そのような全ての自分へありがとう。そして、さようなら。別れを告げると私たちは海の底へとゆっくり潜っていった。そうして今の私に溶けてゆく。姿形がなくなっても、私たちは今の私の中にいる。

私はこの文章を読んでくれたあなたへ心にぐさりときたかもしれないあなたへ、提唱する。気付くのに必要な傷跡はもう充分にあるはずだ。今の自分に愛を持って接しよう。ところで、愛されているあなたが住む家はどうなってる?愛されているあなたが過ごす部屋は?キッチンや玄関は?靴は揃っている?愛されているあなたに相応しく、整っている?

かむきとおるはあなたの断捨離をお手伝いします。掃除のことは俺に頼れ!年内のみです。有料です。広告を目にしてなんとなく買おうと思っている物はもしかしたらいらないかも。ずっとあるからって引き出しにしまったままの物はもしかしたらいらないかも。あなたがあなたを愛するからこその断捨離はもしかしたらいるかもしれない。

自己愛のあるメッセージ、コメントお待ちしております。

そして以下、私の見解。

【徹くんの年末大掃除・断捨離お手伝い企画!霊的・物理的な観点、どちらからも超絶オススメ🥺人生が好転します💡】
 
新潟市近辺・佐渡市近辺にて、大掃除&断捨離のお手伝い企画をするそうです🥺
徹くんの捨てる力&お片付け力は、本当に私も尊敬しております。
ミディアム的観点・霊的な視点から見ても「すごいなーー」と唸るほどの腕なのです😂
 
 
・場の浄化がめちゃくちゃ得意
→澱んだ空気を一掃させ、新しい風を吹かせる力が凄い。霊的視点から見て「これはちょっとハードすぎるでしょう…。お掃除するだけで、くらいそうだ」という現場でも、敬意を持ちつつ大胆に空間をクリーニングしていく力で、ピカピカにしていきます。マイナスからプラスに転じさせるのが得意!
 
・しつらえが素晴らしい
→モノや見えない存在と向き合い、空間を捉えてそのモノが気持ち良いと感じる場所へと鎮座させる力&落ち着かせる力がある
 
・人の悲しみや念も、一掃してくれる
→持ち前のパワフルさで、過去を一掃して新しい場へと進化させる力がある。古民家に住んでいらっしゃって、前の方のエネルギーが残っているなぁ…何か重いなぁ…という方にもとてもお勧めです。
2022年までの自分を手離し、感謝と共に進化させていきたい方
新しい自分、運命を呼び込みたい方にもぴったり!
 
・何らかの気づきを与えたくれたり、心のお掃除もしてくれる
→実は徹くんの霊力は、私より遥かに凄いのです😂(それを前面には出していないけれど。心から尊敬しています。徹くんから学ばせてもらうことばかりで、ある意味師匠のように思ってます)
お部屋のお掃除と合わせて、自然な形で人の心のお掃除もしてくれます。
マジで凄い才能だ…といつも驚きと感動を覚えます🥺
 
***
 
ミディアム的観点じゃなくても
 
・力持ちで手先が器用。大胆に捨て、大改造するのが得意!
・物理的な汚れもピカピカにするのが得意。
・スピーディー
 
 
ずっと手をつけられていない換気扇やお部屋
見ないふりをしてきたお部屋のいや〜な箇所・感じ
ぜひ、この機会に徹くんにお声をかけてみてください🌈人生が好転します👍
(身内びいきではなく、マジで凄いと思っている。物理的な片付けと霊的なお掃除、両方合わせてこんなにできる人って、なかなかいないと思う)
 
しかもお値段も、やってくれる内容からしたらハイパーお得だと思う😂😂
インスタ投稿のコメント欄から、覗いてみてください👍

お申し込みは
・インスタ
・Facebook 嘉向徹宛
・kamukitoru2017@gmail.com

どちらからでもどうぞ💁‍♀️

新潟は大雪とのこと…どうぞ皆様、お気をつけてお過ごしくださいませ!
ただいまお仕事で気仙沼に滞在している、千明より💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?