見出し画像

千明の神様日記 〜シャーマン修行からの帰還👏神様の言語の謎〜

【過去記事転載💐2020年3月17日】


二泊三日のジャングルから
帰って参りました💐
 

今回は
修行入りのための
森のセレモニー🌳
海のセレモニー🌊
をしていただきました。
 
 
目を瞑ると
あのエネルギーがぶわぁっと通る
 
いつでも感じることができる
 
 
これからもきっと、この繋がりは
わたしに大きな力をくださるだろうなぁ。
 
 
次は一週間くらい
籠らせていただきたいな。
 
 

画像1



 
ーー
 
 
👉興味深かったことメモ
 
 
❓神様の言語の謎研究
 
実は
バリに来てから
あまり言語として
神様の言葉は来ない。
存在や音・エネルギーでだけ
感じたり、きたりする。
 
日本では本当に
たくさんの存在が
話しかけてくれてたから
不思議な気持ちになる。
教えたがりすぎやろ!ってくらい
話しかけられまくっていました😂
霊能者の方に尋ねると
 
「それは多分
 狛犬や狐だね」
 
とのこと。
神様の遣いの動物は
細かくサポートして
教えてくれたりするそうです。
 
それを聞いた時に
 
「確かにそうかも!
 眷属っぽい雰囲気だ😳」
 
と感じたので
合っていると思います💡
 
 
(それ以来
 狛犬や狐っぽいエネルギーが
 声をかけてくれると
 嬉しくなる〜!
 可愛くってしょうがない😂💓
 そしてやさしい…😭)
 
 
 
ちなみに
目に見えない存在からの言葉は
日本語として入ってくるものと
エネルギーの塊でくる場合があります。
 
前者はわたしに近い神様だったり
(故郷の土地の神様など)
人間により近い神様からの言葉で
エネルギーが
ダイレクトに言語になるから
日本語として聞こえている感覚になります。
 
後者は
宇宙など大きい神様だったり
わたしとそんなに
馴染みがない神様からのメッセージ。
エネルギーの塊でしか
最初は認識できない。
受け取った後に
ゆーーーっくり
見つめたり、感じたりすると
次第に塊がとけていって
言語に変換される。
(読み解くって本来
 こういうことなのね…😳
 圧縮ファイルを溶かしている感じ)
 
 
もうちょっと
わかりやすく表現すると
自分の地元のおばあちゃんの訛りは
聞いた瞬間に日本語として理解できる。
(=身近な神様の言葉)
 
初めて行く地域の訛りは
全然わかんなくって
少し考えた後に
日本語として意味がわかったりする。
(=大きな神様などの言葉)
 
そんな感じの違いでしょうか。
いただくエネルギー全てを
読み解けるわけではありません。
わからないまま
エネルギーとして
受け取ることもあります🌋
 
「バリでは言語では
 メッセージあんまりこないんだよねぇ」
と日本語を話せる
バリ人シャーマンの方に話したら
 
「もしかしたら
 サンスクリット語で
 来てるんじゃない?」
  
とのこと。
え???と思い
受け取ったエネルギーの塊を
もう一度よーーく見てみると
 
ま じ で 
サンスクリット語だった😂😂😂
 
超素敵そうな文字が
ぷわぁ〜っと浮かぶんだけど
わからん。わからんよ。🤣
 
興味深いなぁ…ほんと。
 
いろんな言語で
メッセージが来てるんだ!と
気付いてからは
日本語でもメッセージが来る時がある。
 
どういう仕組みに
なっているのかは
ちょっとまだ不明です。
 
日本の神様と
バリの神様の言葉が
一致している時に
通訳してくれてるとか…?
 
でも本来
神様は全部おなじという
考え方もあって
(ブッダもキリストもみんな同じ)
その通りだとも思うから…🤔
 
その土地に
根差した神様の時は
その土地の言語で来てるのかなぁ?
 
ふしぎ。
 
ちなみにわたしは
八百万の神様、という考え方です🙌
だから今これを読んでくださっている方や
周りの方のことも
神様だと思っています。
 
それにより
全ての呼び方が
オール神様になってるから
ちょっとわかりにくいですよね🤣
 
人によっては大きな神様しか
「神様」と呼ばずに
(太陽や、アラーなど)
人は人・霊は霊・精霊は精霊!
という方もいらっしゃるものね。
 
わたしは
存在がどなたか、に関しては
ハッキリと見えたり
わかったりはしないから
 
「何か、森関係の神様」
 
「これは神様じゃない…
 ご先祖様っぽいな🤔」
 
などの感覚認識しか、ございません。
一生わからないままのことも
山のようにあると思うし
いつか誰かの口を通して
わかることもあるだろうし
 
“わかんないことだらけの世界🌍🌌”
 
と認識しております。
 
・・・・てかこれ
意味、伝わるのだろうか?
できるだけわかりやすく
書いてるつもりなんだけど…😂
ジャングルでいただいて
 
「うわぁあ…」
 
となった
神様の言葉を書こうと思ったのに
気づけば言語説明になった🤣
また次回綴りますね✏️

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?