見出し画像

4月9日牡羊座新月のエネルギーはすごい!!

今日は、占い師ぽいお話(笑)

わかりやすくお伝えしたいので、表現は西洋占星術の本などと異なる場合がありますが、そこはあしからず。

2024年4月9日(火)3:21に、新月を迎えます。
 月は約27.3かけて天の12星座をゆっくりと巡りますが(約2.5日で一つの星座を通過)、今回は牡羊座に入ります。

牡羊座は、星座の中でも1番目ですが、始まりのタイミングである新年度、4/19までは太陽は牡羊座の位置にあります(太陽は365.3日かけて12星座を巡り、約30日で一つの星座を通過)。

太陽が牡羊座にいる4月9日(火)に、牡羊座で新月を迎えるということです。

1年のスタートダッシュを切るこの時期に、スタートの牡羊座で、太陽と月が重なるのがこの日なんですね。

この月が地球と太陽の間の直線上に並ぶ現象は皆既日食とも言います。

ここで、自分を信じて自分らしく新たなスタートをきれると、宇宙の後押しを受けることができるでしょう。

牡羊座の新月には何かをスタートさせる勢いがあるんですね。

牡羊座というのは、12星座の最初の星座です。

「オギャー」と産まれた赤ちゃんみたいなエネルギーです。

マラソンに例えるならトップランナーです。

一方、月は新月の状態からだんだんと満ちていき満月となるので、新月も、新たなスタートを象徴しています。

つまり、牡羊座も新月も同じように「スタート」を意味しています。

この牡羊座の新月のときに、うまくスタートが切れると、そのあとが順調に進みます。

マラソンと一緒で、最初にスタートダッシュが遅れると、その後も遅れをとってしまいます。
宇宙のエネルギーが、運の波に乗る後押しをしてくれるということですね。

私の太陽星座も牡羊座なのですが、牡羊座を表す時、「猪突猛進」といったりします。

人によっては、「猪突猛進」というと、悪い印象を持つかも知れませんが、1つの目標に向かって猛烈な勢いで突き進むという特長が、牡羊座にはあります。

牡羊座は12星座の中では、1番目の星座で第一走者ですから、スタートから常に前だけを向いて走ればいいんですね。

こんな強いエネルギーを味方にしない手はない!

これはどの星座(太陽星座)の人も同じです。この新月のころに、どの星座の人もいっせいにスタートを切るわけです。

よく正月に「1年の抱負」をたてるなどと言いますが、是非このタイミングで、改めてここからの1年の目標を設定してみてください。

そして自分が決めた目標に向かって突き進む行動を起こしていきましょう。

その目標は壮大なものでなくて構いません。

行動ももちろん出来る範囲で大丈夫です。でも、やる前から「できない」と制限はかけないこと。

まずは、1年後「こうなっていたいなあ」という自分の姿を設定してみてください。

その時、自分なら出来るという、自分を信じる気持ちがあったほうが、なおいいですね。

「自己肯定感低くて、自分なんて信じれない」という人は、焦らなくても大丈夫!

牡羊座は、12星座の中でも自己肯定力が最も強いので、牡羊座の新月が、「自分を信じる力」をもつことも後押ししてくれます。

そのためには、「出来ない」と決めつけず、まずそうなることを意識することです。

出来ないかもと、起きていないことややってもないことに不安を持つより、意識することだけでマインドは変わりますよ!

でも、不安が湧いても、そんな自分を責めないでね。

焦らなくて大丈夫!

自己肯定感不安などについても、今後お伝えしていきますが、どんな自分でも一旦「そんなことあるよねー」と受け止めてあげてくださいね。

そして、その後、「自分ができていること」に目を向けてあげてください。

自分が持っている能力を大事にしながら、今の自分が1年後こうなってたらいいなーを設定してみてくださいね。

今回の皆既日食、新月は、自分自身が望む方向に舵を切って、思いっきりアクセルを踏むエネルギーに溢れた日です。

新しい所に向かうのって、恐れが生まれて「準備してから」と思ってしまいますが、きちんと今までの経験や知識がありますので、始めてしまえば意外と出来たなんて事はたくさんあります。

目標設定だけはきちんとして、後は「動きながら準備すればいいや」位の気持ちで、動いてみてくださいね。

一歩でも動いてみる。

そうすればきっと、きちんと後押しされる流れになりますよ!

今日は新月についてお話しました。

少しでも参考になれれば幸いです♡

始めたばっかりなのに、「スキ」や「フォロー」してくださっている皆様、ありがとうございます。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?