見出し画像

Commu en ARTIFUL


こんにちは。Commu en ARTIFULというコミュニティでイベント企画や受付などを担当中のちあきです。

Commu en ARTIFULって??

Commu en ARTIFULは、以前はココリッチという名前で活動していましたが、いろいろとリニューアルして新たな形でオープンしました♪

子ども向けだけではなく、いろんなイベントを開催しています。

Commu en ARTIFULは

子どもも大人も感性が輝くコミュニティー

というコンセプトで

世界のあちこちに住むママが

オンランで繋がって活動しています。

詳しくはこちら👇ブログをご覧ください。

私は子どもが生まれてから、子どもが自分らしく
親の顔色をみることもなく
自由にのびのびと育ってほしいと願いながら育ててきました。


AI時代の子育て

今やスマホが当たり前の時代。
私が携帯電話を持ったのは大学生のころで、私の子は私がまるっきり想像もできない子ども時代を過ごすことになります。

しかも、変化のスピードは増すばかり。
なのに、学校教育はほとんど変わらないという状況で
この時代を生きる力をつけるにはどうしたらいいか?
常に悩み考え子育てをしています。

これが正しいかどうかはわかりません。

でも、子どもが自分らしくあれる場所を増やすこと。
楽しく過ごせる場所を増やすこと。
世界にもお友達がいるんだよ、ということで
小さな自分の世界にとどまらず
悩んだ時も迷ったときも
希望をもって生きていけるように

そして

私が関わる人すべての子どもたちが
同じように思えるような場を作りたくて関わっています。

Commu en ARTIFUL では
日本にルーツをもつ
いろんな国に住んでいるママがいるので

私自身も他の国に住むママたちとつながることで
たくさんの刺激と安心感も得られています。

これからも
オンラインでいろんなイベントを企画しますので
よかったらつながってくださいね♪

SNSで繋がる人はこちら


イベント情報発信中!Commu en ARTIFUL公式インスタ
☟タップして飛んでください^ ^
  フォローもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?