見出し画像

忘れたくないこと

人間の記憶力を調べてみた
40分後には42%
1時間後には56%
1日後には74%
忘れるらしい

ほぼ何も覚えてないやん!
営業の私からすると
逆にお客様は何を覚えてくれてますかと不安になる数字


だから
大切な人からの言葉だったり
心が深く傷つく出来事だったり
そういう出来事や言葉が記憶に残りやすいんだろうと思った
つまり心が大きく動いた瞬間

だから誰かに伝えたこと(自分でも忘れてるようなこと)を覚えてくれてると 嬉しくなるんだな


でも平凡な毎日にめちゃくちゃ幸せが溢れてて
私は欲張りなので
1つも忘れたくないと思う


誰かから優しくされたこと
悔しかったこと
嬉しかったこと


私はウェディングの仕事をしてるので、
週末に向けてがいそがしい
特に秋は繁忙期

いそがしい中他の部署のヘルプをしてる同僚
挨拶程度しか話したことない人に退職のお礼をわざわざ言いにきてくれたこと
一日中会議の私を気遣ってくれる部下の優しさ
一緒に帰ろうと言ってくれる先輩

今日1日だけでも
心が豊かになった瞬間はいっぱいある


人生いいこともわるいことも
それなりにあるんだけど
いつも思い出すのは楽しかった想い出
人間うまくできている笑

さーて、明日も頑張ろう

※写真はこの時期みたくなる映画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?