見出し画像

「移住初心者相談室」はじめました!

noteのサークルで「移住初心者相談室」をはじめました!

千葉の房総エリアに移住して5年が経ちました。
そのあいだに妊娠・出産も経験し、あっという間の5年間でした。

私たちが少しずつ、今の地域に根ざした暮らしをつくっていたタイミングで、ひとり、またひとりと、友人たちも各地に移住していきました。

そして昨年、
突然やってきたウイルスの影響で、多くの皆さまの暮らしが変化し、移住熱がますます高まっていることを感じています。

このたび立ち上げたnoteのサークル「移住初心者相談室」では、
地方移住や田舎暮らしに興味があるけれど、何から始めたらいいか分からない、そんな方に向けてのリアルなアドバイスの場や
移住者同士の情報交換などが出来る場になるといいなと思っています。

ぜひご参加いただけると嬉しいです^^




下道 千晶(モデル / 染色作家)
Instagram : @chiaki__sh
https://www.instagram.com/chiaki__sh/
お仕事、日々の暮らし、手仕事について気ままに更新しています。
こちらものぞいてくださると嬉しいです。

お仕事のご依頼は上記InstagramにDMか、こちらまで↓

画像1


ありがとうございます!世界が今よりちょっとよくなるために使いたいと思います^^