見出し画像

敏感肌の私。マスク荒れにいちばん効いた美容法はコレ!

マメでない性格をさっそく発揮し、投稿がお久しぶりになってしまいました。
変わらずフォローしてくださっている方々、いつもありがとうございます。


今回は、自然派美容に関心がある方々と共有したい、マスク荒れ対策についてのお話です。

今や、マスクをする生活が当たり前になってきました。
私は敏感肌なので、当初から肌荒れに悩んでいて、
不織布のマスクより、布マスクがいいと聞いて試してみたり、
マスク荒れに効くと言われる基礎化粧品を試したり。
試行錯誤していましたが、これといった効果的な対策が見つからず、
憂鬱な日々を過ごしていました。

そして先週はついに、マスク生活始まって以来最悪の肌状態に。
毛穴が詰まり、大小のニキビが多数出現し、顔の下半分にマスク状の赤みも出てしまいました。
お肌のために、あれもこれも試してみたのに、どうして〜;;
と気分も落ち込み、外出先ではマスクで隠れているとはいえ、人に顔を見られたくないために、視線も下向きに。
どうしたもんかと悩んでいましたが、ふと、あることを思い出したのです。

ここから先は

1,895字 / 4画像

¥ 100

ありがとうございます!世界が今よりちょっとよくなるために使いたいと思います^^