見出し画像

自分らしく自然体

35歳を過ぎて
来年にはもう36歳😊

今私はやっとありのまま
自分らしく生きられているような気がします。

小さい時から
常に周りの意見や、人の目を気にして
いたような気がする。

親や学校からの教えをきちんと守り
違和感とストレスを感じたまま
生きてたな〜。

とにかく
『人からどう思われるか?』
がいつも頭にあって
ずっとそれに怯えて生きてきたような気がする。

嫌なことも嫌って言えずに。。。

全て人に合わせて
自分目線じゃなく、常に人目線。

だからかなぁ?
たくさん病気をしてきた。

今思うと
身体と心の悲鳴(ストレス)だったんだと思う。

ちゃんと自分と向き合って
あげられてなかったな〜。。。

私たちって生まれてきた時に
もうこの世に生まれてきた意味(使命)があり、

その使命を全うするために
生まれきたようなもの。

自分の本能に従って
やりたい!って思うこと、
ワクワクすることをが自分の使命。

使命を全うできている時
すごく満たされて充実する。
幸せを感じるんだと思う。

ダイエットも似ている気がする。
↑ずっとダイエット難民だったから分かる。

身体が今必要な栄養はちゃんと
自分でわかっている。

今食べたいと思うものが
きっと不足している栄養。

甘いものが強烈に欲するときは
糖質が不足しているサイン。

けど、今日は糖質摂りすぎてるから我慢しなきゃ。
っていう固定概念があるとストレスになり
過食を引き起こしたりもすることがある。

私たちの身体って毎日活動量も違うし、 
特に女性は月のリズムでもかなり変わる。

カロリー計算したり
様々な情報を鵜呑みにしすぎたり。

わたしの身体や心では
計算だけでは表せないようなことが
日々繰り返し起こっている。

ちゃんと答えは全ては自分の中にあるんだよね。

だから、いつもちゃんと自分と
繋がっていないといけない。

好きなことをしている人は
いつも若々しくキラキラしている。

自分らしく自然体な人は
とても美しいと思う。

ちゃんと自分として生きているからだと思う。
イコール自分の使命を全うしている。

もちろん社会で生きている以上
自分の感覚だけ信じるて行動することは
不安が伴うかもしれない。

けど、私たちは外の社会で
生きているわけじゃない。
ちゃんと自分の中に生きている。

自分のワクワクする感覚。
本能をもう少し信じて。

物事が変化する時、必ず不安が伴う。

だけど、行動した人にしか見えない世界もある。


自分らしく自然体な
美しい女性を目指して🦋💙💛

chiakielemi…🌔