見出し画像

美容クリニックでの日々


美容クリニック、ご存知の方は多いと思いますが
美容クリニックは自由診療と呼ばれ保険証を使用しての診療というのは基本的に行っておりません

ただ、ワキガの匂いに関しての手術や眼瞼下垂という目元の手術に関しては保険が適応となるクリニックには中にはあります

では、保険適応のクリニックと適応されない場合の違いとは何かといいますと…

仕上がりがキレイかどうかの違いだと思っていただけるとイメージしていただきやすいかと思います


例えば傷跡を極力目立たせないようにしたい

眼瞼下垂の際、二重のラインも形成したいという事であれば美容クリニックでお受けいただく事がお勧めです

様々な種類の手術があるので、もちろんご来院される方もそれぞれに多種多様な悩みを抱えてこられます

美容クリニックに勤めていると、プライベートでも質問される事は多々あります

なんとなくは分かるけど、私はあくまでカウンセラー

最終的にどんな内容の施術を行うべきかは医師の判断によるものと思っています

こんな方法もあるし、こんな手術もある

その程度の事しか言わない

美容クリニックは、レーザー治療もレーザー脱毛もあり

中にはエステ感覚で通院される方も数多くいらっしゃると思います

もちろんそれは医療美容に対しての敷居が下がり、気軽に施術を受けにいける

とても良い事だと思います

ただ、それはあくまでお客様サイドの感覚で

施術を行う、提案、提供する側は決してエステ感覚になってはならない

医療機関、医療行為を行なっているという事を忘れてはいけないと思っています

よく、私って何したらいいと思う?そんな相談を受ける事もあるのですが

何をするか?よりも、まずはどうなりたいか?

もっと言うと何の為にどうなりたいのか

何か施術を受けるのであれば、どんな風になりたいとか、キレイになる事で周りの人からこんな風にみられたい!

このコンプレックスが前から気になっているから改善したい

ゴール設定は大切だと思う

脱毛ひとつにしても様々です

例えば、最近は男性でも脱毛の施術をうける方は非常に多く

ヒゲの脱毛はほぼ必須なのでは?と思うくらい多くの男性がエステやクリニックに足を運んでいます

ヒゲの脱毛だって目的は様々、面倒だから、青髭を解消したい、自己処理です肌が荒れてしまうから

中でも日々のヒゲ剃りで肌が荒れてる方を見ると、痛々しい方もいらっしゃったりします
こんな方々は保険適応でできるようになればいいのに

なんて思う事もあります

その他にもビキニライン等のデリケートゾーンの脱毛はとても人気の高い個所なのですが、ムレや匂いの軽減を目的にされる方だけではなく
将来の事を考えて介護脱毛を受けられる方も非常に増えてきました

介護脱毛というのは、自分自身が介護を受ける立場になった時

介護者の負担を極力減らす為に受ける目的があります

初めて介護脱毛の存在を知った時、自分の事だけではなく相手の為に脱毛を受ける
その考えた方はとても素敵で共感しました

今後より需要の高い施術であるのではないかと思っています☺️


いつも閲覧有難うございます❤️スキとフォローを是非お願いします😊✨✨

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?