見出し画像

風水23 【潜在能力と心 後編】

4.イマジネーションとクリエイティビティ

想像力と創造力を使って、なりたい自分や状況、欲しいものを頭の中に具体的に描いてください。
例えば、新しい家が欲しいとしましょう。
『美しく広い家が欲しい』くらいでは、抽象的で、そこには、イマジネーションもクリエイティブさもありませんね。
家の形や玄関の様子、間取り、置いてあるすべての家具が細部まで、まるで写真のようなイメージを思い描けたら最高です。

それが難しい人はこんな方法でも良いです。
現代は、住宅のデザインなど検索すれば、画像は何でも見れる時代です。
まずは、お気に入りの家の画像などを入手し、覚えるくらい見て、それがイメージに鮮明に出てくるようになっても良いと思います。
どんなにゴージャスで素晴らしい家でも、イメージが完全にできれば、手に入ります。
イメージしたものが手に入るなら、車でもバッグでも、遠慮なくイメージしてください。

豊かになりたい人は、素敵な服を着て、ゴージャスなジュエリーを身につけ、ピカピカの車に乗ってお出かけしたり、リゾートホテルのペントハウスで優雅に過ごす自分をイメージするのも良いですね。

映画なども、ハイソサイエティな人が出てくるようなものを選んでイメトレしましょう。
貧しい生活を描いたもの、悲しいもの、恐れや不安の感情を心に呼び起こすような映像は避けましょう。
ハッピーエンドな物語を好んで見たり、読んだりしてください。
美しく、素敵で、心和むものを見るように心がけてください。
想いと願いはすべて叶います。
つまりは、あなたの頭や心にしっかりあるものが叶うのですから。

5. 本当に叶えたいことは秘密にしておく

他人にあなたの願いを話す必要はありません。更には秘密にしておく方が良いと言えます。
有言実行も良いのですが、大それた夢を口に出すと、周りにいる人から馬鹿にされたり、否定されたりすることがあります。
他人の否定的な考えに邪魔をされる機会を作る必要がありません。
わざわざ成功の障害をつくることはないのです。
また、他人に話すとなると、謙遜という名の遠慮や自分への過小評価が現れます。
また、他人もあなたと同じく願いを叶える力を持っています。もし、その人があなたを妬んで、あなたの夢の妨害をしたい思いが勝れば、その人の願いが叶います。あなたの夢が妨害されてしまいます。
だから、特に大それた夢や、本当に叶えたい願いごとは秘密にしておくのが一番良いと言えます。

6. 負の想い

『人を恨めば穴二つ』という諺があるように、人への恨みは自分にも返ってきます。
だから、他人を傷つけるようなことを願えば、最終自分が傷つくことになります。
どのような想いも、あなたには叶える力があります。
そのことを忘れないでください。
自業自得という言葉があるように、他人に負のエネルギーを与えるような願いは、カルマとなるのです。
あなたが誰かを想っていて、愛されたいと思うなら、自分がその人に対して愛を注いでください。
決して、相手を自分の思い通りにしようとコントロールするように願わないでください。
執着を手放し、愛する思いを宇宙に放ちます。
宇宙に愛を捧げ、全てを任せてしまいましょう。
きっとあなたにとって最高に幸せな状態にしてくれるよう宇宙が働いてくれるから。

7. ハイヤーセルフとつながる

あなたがしっかり夢を描けたら、あなたのハイヤーセルフが、インスピレーションという形で、あなたの夢を叶えるための道標をメッセージとして送ってくることがあります。
例えば、ある人の顔がふと浮かぶとかですね。
すぐにその人に会いに行ったり連絡を取ると、思いもかけず、あなたの夢を実現するための情報やコネをもたらしてくれたりと、あなたの夢の実現を加速させるようなことが起こります。

また逆に、あなたの望みやチョイスが、そうではない!!とやめるように強く促してくることもあります。
その場合はメッセージに従いましょう。
私は、時折、違和感という形でそういったメッセージを受け取ります。
なぜか、ここにいる自分が、周りとは異次元にいるような感覚です。
ビジネスを進めていく時にも、なぜか腰が重く感じたり、仕事が手につかなかったりと、魂レベルで赤ちゃんのようにイヤイヤをしている感覚がある時は、例え、それがものすごく儲かる仕事でも、あなたを幸せにする仕事ではありません。
それを教えてくれるのもハイヤーセルフです。

ハイヤーセルフと繋がり、心の声を信頼してください。
ハイヤーセルフとつながるには、
常に、心と頭をクリアにすることが大切です。いらない雑念や執着を常に断捨離していきましょう。

8. より高い次元

うまく夢や願いを叶えられるようになったあなたは、成功し、健康で、豊かで、とてつもないと想っていた幸せをしっかり受け取った後は、さらに高い次元に向かうことになります。
今の自分に甘んじることなく、次へと進むのです。
新たな人生の目標を見つけてください。
そしてハイヤーセルフとタッグを組んで更なる高次元へと向かうのです。
あなたにとってベストな選択を知っているハイヤーセルフが助けてくれるし、あなたは、その時には自分の願いの叶え方のパターンやリズムがわかるようになっているのです。
あなたにとって何が幸せなのか、さらに高い目標とは何か、必ず見えてくるはずです。
流れに乗り、心の声に従いましょう。
あなたをいつも見ているのは、ハイヤーセルフというあなた自身なのです。
そして、覚醒してください。
あなたは、この地球にどんな使命を持って生まれたのかを分かる時がくるでしょう。


よろしくお願いします。いただいたサポート費用はクリエイターとして、レベルアップするための活動に役立てるようにいたします。ありがとうございます🥰