見出し画像

GWお出かけ~滋賀編~

みなさん、こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか?ちゃあこです。

はい!ということでタイトルの通り、滋賀県にお出かけしてきました!
滋賀県は隣県なので日帰りで行くことが多いですー

ちゃあこ家のお出かけは基本下道なので、朝5時起きです❤️
国道365号線の一部が2年前の大雨の影響でずっと通行止めだったらしいのですが、つい最近解除されたので南越前町を通り滋賀県入りしました!
長いこと復旧工事に携わってくれた方々ありがとうございました!

山道。きれいすぎる

普段なかなか通ることのない道を通って景色を楽しむのが下道のいいところですよね。

まぁ下道だとこんな思いもしましたが…なので夫にとって少しの山道は楽勝なのです…!


☆三井アウトレットパーク滋賀竜王☆

屋外型のアウトレットパークです!
本日の目的はここ!
夫の探し物に付き合ってましたが、私も運動するのに必要なものを購入。
息子用のサンダルも手頃な値段で買うことができました。
屋内型の小矢部のアウトレットと違って、天気に左右されるものの、ペット同伴可能なので愛犬家の姿がたくさんみられました。
しかし春なのに暑かった!半袖で行きました。

そしてここにきたら、これを食べよう甲賀流!

4つの味が楽しめる!夫とシェア

前にもきた時にもこのたこ焼き食べました!
焼きたてだったのであっつあつ!
今日はいいんです。チートデイです。
フードコートにあります。


そしてアウトレットを出て向かったのは…

道中の風景


☆カインズ☆

カインズってあのホームセンターの!?って思われた方、当たりです。
福井にはカインズないのでかなり珍しいのです。初めて行きました!
すごいですね!何でもありました。ちょうど折り畳みの踏み台が壊れてたので新しく購入。
他にも買い替えたかったまな板、断捨離で一旦手放したものの必要だと感じたおろし器、換気扇フィルターも購入。
気づいたら爆買いしてますね笑笑

ベビースペースもあったので、オムツ替えにとても便利でした!

☆イオンモール草津☆

きました!イオンモール巡り!パチパチ👏
数年前に一度来たことのあるイオンモールです。
今回はポケモンセンター(ポケモンのグッズを販売するショップ)が出張という形で期間限定で出店されています。
我々の最寄りは金沢のポケモンセンターですが、ここはここで楽しかったです!私は何も購入しませんでしたが、夫がポケモンカード集めてるのでいろいろ買ってました。

福井にはないディズニーストアもあります。
スタンダードプロダクツもいいなー福井に欲しい✨

ここではインテリア雑貨を購入。
アパートに住んでいる時からずっとあるフクロウの置物があるのですが、その王冠被ったバージョンがありました!それから鳥の置物もめちゃくちゃ可愛いのでニッチ用に購入。
息子もトイザらスあったので楽しそうでした。

でね、ここ絶景スポットがあって琵琶湖と夕陽とのコラボレーションが見れました✨

屋上の展望台からの眺め。絶景!


歩き疲れましたが、大変いいお出かけでした。

滋賀県はちょっと遠出したい時に大変いきやすいです。
何より琵琶湖を見ながらのドライブが楽しすぎる✨
他にも長浜市のヤンマーミュージアムは子連れ(特に車好きの男の子)や高島市の白鬚神社もおすすめ!
まだまだ行きたいとこだらけです!

こういう感じで家族でのGWの様子でした!
皆さんはどのように過ごされていますか?
また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?