見出し画像

ダイエット奮闘記5~反省と変化~

みなさん、こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか?ちゃあこです。

20日くらいにお届けしているダイエット奮闘記!
今月もやってまいりましたよー!!!

ということで、前回はズラズラっと今やっていることに関して書いていきましたが、1ヶ月後の変化はいかに!?


まずはお詫びからです。

①筋トレをサボった

筋トレ大事と言っておきながら、ランニングウォーキングの習慣化を優先して筋トレをサボってしまい大変申し訳ありませんでした!!!!

言い訳をさせていただくと、5月はある勉強もしておりモチベーションを保つ上ですごく大変でした(°_°)あと何事にもやる気出なくて本当に焦りました💦
とりあえずランニングウォーキングはサボらずやりましょうということでそこはちゃんとやってましたが、決めたことに対して疎かになっており自分の管理不足だと反省しております。

勉強の方が落ち着きましたので、夫と筋トレについて見直し6月はダイエット強化できたらと思います!

②ダイエット飯飽きた

以前、食生活についても書かせていただいていますが、野菜とタンパク質のセットを昼食にしておりましたが…

飽きた


原因は味がワンパターンなことかなーと。

カップ麺や冷凍食品に戻しましたー!!!
というわけでもなく!ちゃんと野菜、タンパク質を意識した食事をしていますが、無理のない範囲でやってます!
コストコで買った大豆ミートと野菜でガパオライス、キーマカレー、タコライスが作れるやつで簡単おしゃれランチも楽しんでますし、最近はキムチ納豆にお魚とサラダとご飯が多いです。

楽しんでやることが大事ですよね✨

③マラソン大会に出た

あわら市トリムマラソンに出ました!16年ぶりです( ^ω^ )
今回も5km走りました!最初緊張で足が動かず帰ろうかと思いましたが、なんとか完走できました✨それも自己ベスト!すごい!
小島よしおさんがゲストにきてて、キッズ達と一緒にお笑いライブ見てました!すごく楽しかったです!

さて、23日時点の体重は…

56.4キロ

3ヶ月足らずで3キロ減りましたーーーーー

来月は4ヶ月目に突入ということで、夫曰く身体の細胞が変わる時なので体重の変化も大きいのでは!?とのことです。
代謝の悪いお薬飲んでいることもあり増えたり減ったりですが、確実に結果出てるのでこのまま淡々とやるだけです!

暑くなるので朝活にシフトしたり、水分補給をこまめに行うなどして体調管理には気をつけていきたいところです✨

みなさんも私と運動頑張りましょう!
ダイエットしてる方も一緒に頑張りましょうね!

さて、今から息子のお弁当を作ります🍙

また書きます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?