見出し画像

〈ちあきんぎょ〉の自己紹介。

はじめまして〈ちあきんぎょ〉と申します。
自己紹介です。

名前の由来は、わが家にいる金魚たちから。
らんちゅうのまゆげ🐉と東錦のミケ🐈、そしてメダカ6匹の飼い主です。

これから、都内を中心に美術展を訪れた感想などを書いていきたいと思っています。
なぜ美術展なのかというと、4年前のスペイン旅行がきっかけで美術館に通うようになり、少しずつ本を読んだり、勉強し始めているからです。

そこだけ切り取っても色気がないので、折角ですのでわたしがどんな人間なのかほんのちょっとお話しさせてください。

1992年生まれ。大学卒業後、都内の銀行へ就職しました。

2021年3月、勤めていた銀行を夫婦そろって退職。
役員、従業員ともに自分たちだけの会社を設立しました。一応、代表取締役、株主ともにわたしです。笑

現在、夫を中心に中小企業さんの財務周りのコンサルタントを主業としています。
妻のわたしは、コンサル先の企業さんの経理~事務全般のサポートを行っており、夫婦力を合わせて生計を立てています。

サラリーマンのときに比べ、仕事の重みはありますが、時間の余裕もできました。何よりも、主人のおかげです。

折角できた時間を余す手はない!ということで、さまざまなこと・ものを見聞きして、忘れないためにもnoteやその他SNSを利用して記録していくつもりです。

SNSたち。
Instagram:chia_kingyo
YouTube:〈ちあきんぎょ〉
Twitter:@chia_kingyo

noteでは美術展を中心に発信しようと思いますが、Instagramではわが家の金魚たちが主役です🐟💐
YouTubeも頑張って動画編集していますので、お時間に余裕がありましたらぜひご覧くださいませ。おふざけ気味です。笑

どうぞ、よろしくお願いいたします。

2022.02.10


この記事が参加している募集

自己紹介

最後までご覧いだたきありがとうございます! 今後の記事のため、美術館の入館費にしたいと思います。