自信は何かの力を借りて!!

唐突ですが、私は化粧が大好きです。

色使いや、アイラインの引き具合、リップの色合い、まつ毛の上げ具合など一つ一つを変えることで新しい自分にで会えるからです。


最近、TIKTOKで美容師のイメチェンで、いわゆる芋男子がかっこいい男の子になるのを見かけます。

もちろん、美容師さんの技術もありますが、

髪を切って新しい自分に出会えたからこそ、

その人自身が自分に自信を持つからこそ、ビフォーアフターで変わるんじゃないかと私は思っています。



「自分に自信を持ちたい」

そう思っていても、それってめちゃくちゃ難しいことですよね。

だからこそ、内面から変えたこうじゃなくて、

外見をいつもとは違う自分にしようだったり、

お気に入りの自分を見つけてみたり、

自分探しのながーい旅が自分に自信をつけて行く長ーい旅になるのではないかなと思います。


そのために使う時間、労力、お金、

それがたとえ失敗であろうとも、

きっと意味があるものにきっと変わるのだなと思います。



私は化粧が大好きです。

化粧をする前に「今日はどんな私になろうかな」と考えます。

そして、「こうしたらもっと良くなるのではないかな」と好きな自分を作っていきます。

終わった頃には、なんだか満足感があって自信満々になっています。

自信の付け方は人それぞれ。それって人間らしくてとても好きです。


最後まで読んでいただきありかどうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?