私が唯一食べれる豆大福を紹介✨


唐突なんですけど、私、

豆大福とか、豆煎餅とか、黒豆の入った食べ物大嫌いなんですよねー。

どうしても好きになれない、、、。

何でわざわざ豆を入れるのかがわからない!

と、思っています。


でも、一年前ある大福と出会って、その大福はめちゃ大好きで、月に一回必ず食べます💝

(他の豆大福は全く食べれません)

さて、その豆大福とは、、、??


これ!!金沢駅の中にある、

すずめ

っていうお店の

塩豆大福


どれもが美味しくて、

お餅部分もふわふわしてて食べやすい!

豆の硬さ、塩の加減が半端なく良くて、めちゃ美味しい!

あんこがうまい! 塩の加減が絶妙!「塩」っていう感じとなく、いい感じの塩さ加減、ぺろりと食べれちゃう。

そして、あんこ×豆×もち×塩すべてのバランスが良い!

こんなに美味しいのに200円いかない!!


お正月のお餅はここのお餅だったんですけど、

まじでうますぎる。

つまり、このお店は、餅自体もうまいってこと、、、

もう最高すぎません??

書いていると食べたくなってきたーーー!


ぜひ気になった方は食べてください🤲






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?