見出し画像

労働人生最終日👾

今日は最終出社日!
朝は体調悪くて遅れていった、、悲しい、、最後くらいはちゃんとしたかったのにな、、。でも行けただけえらいー!

ほぼほぼ退職のための片付けで終わったけど、卒業式✨🌸もしてもらって…。
先輩や上司から嬉しい言葉をたくさんいただけました🥲
自分てこう見えてるんだな〜とか、自分の意外性に自分で気づいたりした笑
ひとつ思ったのは、自分が苦手だと思って日々取り組んでることって、その自覚がある分意外と準備したりより意識して取り組むから人から見たら結構得意分野に見えたりするってこと。自分はコミュニケーションとか、物を覚えることとか、人前で話したり大勢に説明したりすることがすごく苦手なんだけど、今日の卒業式ではその点を先輩とか同僚とか後輩に褒めて貰えて非常にびっくりした👀(京言葉だったらエグい)
すごく聞き上手だとか、細かくメモをとってよく記録してるとか、いつもアジェンダ用意して質問相談説明するからわかりやすいとか。ありがたいこと…。

逆に自分が仕事で気をつけてるような、利他性、周囲の業務を巻き取ること、自発的にできそうな仕事を取りに行くこと、わかりやすい文章構成、自責で捉えること、言葉選びがやさしいこととかを褒めて貰えたのは、ちゃんと見てくれてる人もいるんだなって、うれしかったなぁ。

自分のいい所って多分人より光る部分は自分の天性の才能であまり分からないけど、私が周りに対して、かっこいいな素敵だなすごいなと思う部分がそれぞれ違う良さがあるように自分にもきっといい所があるんだろうな〜と、おもえた。
それは仕事の能力かもしれないし人間的な部分かもしれないけど、自分も人から見たら輝く部分があるんだなと知れてとっても自分に自信がついた(*ˊ˘ˋ*)

そんな1日でした

8月やりたいことは
・激混みで土日は入れない中国茶のお店に行く
・ぬいぐるみを毎日1個作る
・何らかの特技を身につける(ヨーヨーかジャグリングやってみたい)

の三本だて。

あと8月のテーマは他者と自分の違いを理解することなので
エッセイとかを沢山読んで、他者の考え方とか感性をちゃんと納得感をもって解るようになりたい。
最近恋人とのすきの形が違うことが、頭ではわかってても心でわかるのが難しくて一旦サヨナラしたの。期間をあけてお互いが必要だったらまた付き合いたいねと告げた。これも人から見たら変なことなのかもしれないけど、この辺の感情の動きはまた後日書き出したいと思う。

夏本番もたのしみながら乗り越えよ〜う🌞🌴🌺✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?