見出し画像

TOEFL試験の勉強の仕方(3)

前回に引き続きTOEFL試験の勉強の仕方をなるべく短く話していきたいと思います。今回はspeakingです。

3,Speaking

勉強の仕方を3つ紹介します。

(1)テンプレートを覚える

Writingの時も話しましたがSpeakingも同様でテンプレートがあるのでネットで検索していくつかのパターンを習得してください。

(2)オンライン英会話

英語を話すことになれることがとても重要になってきます。なので毎日オンライン英会話を活用して話すことになれましょう。

(3)覚えたテンプレートを使い練習問題に答える

実際に問題を見てそれにこたえる練習です。試験の時に問題を聞いてすぐに答えることが出来るように瞬発力を鍛えましょう。


(1)は暗記になりますが(2)と(3)は根気よく継続して喋る能力を向上させる助けになります。

最後に

かなりシンプルに3つの勉強方法を紹介しましたがどうだったでしょうか?あまりに長い文章だと読んでもらえないかもと思い短めにしました。とにもかくにも、上記の3つの勉強法に集中すれば十分に試験に備えることができます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?