東樫/千茅

[Azuma, Kashi(Chigaya)] 里山制作団体つち式代表、全日本棍棒協会会長、棍棒飛ばしチーム大宇陀神殴仏s主将。著書に『つち式 二〇一七』、『人類堆肥化計画』、「つち式 二〇二〇』、『棍棒入門』。
固定された記事

タバコ代を稼ぎたい

 noteをはじめる。  わたしは名を東千茅(あづまちがや)という。1991年生まれ、男。2015年に大阪から奈良県宇陀市に移り住んで、ほなみちゃん(稲)・ひだぎゅう(大豆…

100

棍棒最高ピエエエエエエエエエイ

 大棍棒展が大盛況のうちに終わった。それ自体は喜ばしいことである。だが、会場では「なぜ棍棒を作ろうと思ったのですか?」というような質問を幾度となく浴びた。毎回わ…

2か月前

『つち式』を買おう

「ぼくは断言する、ぼくがしたことは、どんな動物もなしえなかったはずだ」 ——サン=テグジュペリ『人間の土地』  去る二月某日、『つち式 二〇二〇』(以下『二〇二〇…

『人類堆肥化計画』出版後の雑感

 『人類堆肥化計画』関連のイベントが、先日の心斎橋PARCOでのトークイベントで一段落した。やれやれだ。次は二月までない。  商業出版に著者として関わるというのは貴重…

人類堆肥化計画は始まったばかりだ

 前回の更新から一年以上も経ってしまった。  それというのも、前回記事で予告した吉村萬壱さんとの対談の後、それをもとにした本を書く話をいただき、執筆に専念してい…

人類堆肥化計画にむけて

 来たる8月17日(土)夜、大阪豊中のblackbird booksにて、小説家 吉村萬壱さんとトークイベントを開催する。 人類堆肥化計画 ——悦ばしい腐敗、土になりうる人間    …