なぁ、人生よ。

なぁおい人生よ。

私の友よ。

私の唯一無二の悪友よ。

私の弱点で、
私の敵で、

私自身の魂のカケラよ。

今の気分は、どうだい?
一体全体、なんでこんなことになったんだ。
なんでこんな腐敗した人生になったんだ?

なんでこんな腐敗した人生にしたんだ?

まず、私を騙して、偽の愛情をわたしに

植え付けた。

私を裏切って、偽の友情をわたしに紹介した。

私に期待させて、希望を持たせておきながら、

わたしから、夢と進路を、一緒懸命に築き上げたものを、一瞬にして奪い去っていった。

ようやく足掻いてもがいて、

お前の掌から、
囁きから逃げ、

たった一つ叶えたわたしの勇気は、

見るも無惨に、恐怖から足がすくむ自分によって、馬鹿馬鹿しく世にもおかしなことに、投げ出されそうになっている。


おおい、人生よ。

なあおい、人生よ。
わたしの唯一無二の悪友よ。

どうしたらいいんだろうか?
もう笑うしかないだろう。

認めて受け入れるしかないだろう。

わたしはお前に何をしてあげたらいいんだろうか?
わたしはお前に、何を与えてあげればよかったんだろうか?

わたしはどうすればよかったんだろうか?

一体全体、わたしが何をした?

何を望んだ?
何を期待したんだ?

わたしはお前だ。

紛れもなく、純粋に。唯一無二に。
わたしはお前でお前はわたしだ。

たった1人の、
無様で、
愚かで、
醜く、
美しい薫りのする、
汗と血で泣いている人間だ。

おおい人生。

変わろうじゃんか。

やってやろうじゃんか。

無様で醜く、
愚かに踊って。
唄って。
笑らって。

散ってやろうじゃんか。


わたしは、「お前」なのだから。

「お前」は「わたし」で、
「わたし」は「お前」なのだから、

どうしようもなく唯一無二の、

この世で1番愛されるべき大切な、
愚かで弱い1人の人間なのだから。

愛すべき、人生へ。

愛すべき、私の悪友へ。



愛すべき、わたし自身へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?