見出し画像

週1回のお買い物Day 第24弾

オーストラリアに移住してきて13年目。日本人美容師夫婦と8、7、2歳の男の子のママことモンブランです。

先週の買い出しはケンちゃんのトイレのせいでゆっくり買い物ができず、きっと少なかったです。

なんとか買い足しもせず生き延びることができました。

その先週の献立をお見せします。

✅月曜日  サーモン醤油、マヨのパン粉焼き

✅火曜日  お好み焼き

✅水曜日  オムライス

✅木曜日  からあげ

✅金曜日  納豆と野菜炒め

✅土曜日  春巻き

✅日曜日  冷やし中華

今日の夜ご飯は冷やし中華です。久しぶりなので、とても楽しみにしています。

そして、これが今日の買い物のすべてです。

画像1

結構買いました。

今日は一人で買い物に行ったので、ゆっくり?カバンの中をみると、財布が入っていなかった。

まるでサザエさんですね♪ 買い物出かけて財布を忘れるなんて…

ちーん

旦那にラインで、「財布持って来てっていうと嫌ですか?」

すると電話がかかってきました。

「ケータイにカード登録してるから買えるやろ」

「はい」

【でもー!でもでもー!スーパーのポイントカードはケータイに入ってないの!!】って言えなかった。

ポイントを諦めモードで買い物してレジ待ちの際にケータイを見てみると、ポイントカードのアプリが目に入った。アプリを開いてMy cardというのをタップしてみた。するとそこに、

私のカードナンバーとともに、バーコードが現れた。

奇跡だ!!

ラッキー。

お店のポイントもしっかりゲットして、買い物を終わらせて帰ってきました。


オーストラリアと中国の貿易問題でロブスターが国内のスーパーに出回っている。

中国では高級品。オーストラリアでは、1匹$25(2000円)です。

このニュースを知っているママ友がロブスターの話をしていた。【4件スーパーはしごしたけど、どこも売り切れだった】と。

買ってしまった。

画像2

半分に切ってチーズをのせて焼こう。

私の海外育児生活や今までの人生、家族、趣味について(すべて事実)をnoteに全部書いています。そして、少しでも私の記事がお役に立つことを願っています。サポートしていただいたお金は、母に軽自動車を買う費用にあてたいと思っていますのでよろしくお願いします。私に親孝行させてください。