見出し画像

今日は自分調整日。

自分にエネルギーが足りないなって思ったら、体を動かしてみたり夢中になれそうな本を見つけて元気をもらうようにしている。

今日は朝からテニスレッスンも行って打ちまくってきた。

せっかくハードに運動してきたというのに、昨日買っておいたミルフィーユをがっつり頬張って。

これは美味しい。

カロリーすごそう…と思いつつ、あれだけガッツリ運動したんだから大丈夫だよと心のどこかから言い訳が聞こえてきた。

夕方、子供の習い事の待ち時間に図書館へ。

そう、今の自分の気分にあった本を探しに。

図書館って落ち着く。

今日は自分のためにじっくり選ぶことができた。

帰ってきて、スパークリングワインと共に読み始めたエッセイ集。

あぁ、面白い。

こんな軽快で、愉快な気持ちになれる文章を自分も書けたらなぁ。

私の文章って少し湿り気があるような気がする。

特にそれが嫌なわけでもなく、どちらかというとそういうスタイルが好きだからいいんだけど。

2月だから?季節の変わり目だから?か何となく不調なんだけど、その本を読んでたらクスッと思えることって日常に中にたくさん散りばめられているんだなって思えた。

さっ、栄養ドリンク飲んで寝よっと!

不二家さんのケーキ。チョコクリームのミルフィーユ。
久しぶりに不二家さんの食べたけど、すっごく美味しい!
パワーアップしてる気がする!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?