見出し画像

オーマイガッ!気付いたら身体弱キャラ。

皆さん、健康ってほんと大事ですよね。

「元気があれば何でもできる!!」という有名な言葉があるように、ほんとそうなんですよ…。

二月終わりに溶連菌にかかり、その後に風邪からの咳喘息でもう一ヶ月ほど寝込んでいました。

いつまで経っても治らないものだから、精神的にも辛くなるんですよね。

もしや見えない病気が原因なんじゃないかとか、良くない方ばかりに考える。

楽しい予定も全部キャンセルにして、友だちはベッド状態。

もう何なんじゃーーーーーーーーーい!!!と心の中で叫んだ。

今はそこそこ元気なのですが、すこぶる元気って感じでもない。

もうこんな自分に終止符を打つべく、やれることはやるぞ!とそこは気力が回復した模様。

今日はビタミンやミネラルが入った点滴なんぞを打ってみたり、細くて綺麗で赤ちゃんがいるのにいつも元気なママ友に健康の秘訣を聞いてみたら数年前から人気のすっぱーーーい栄養ドリンクを愛飲してるとの事。

初回は500円ということで、注文してみたり。笑

栄養ドリンクもサプリも心理的作用が働いての効果だということもわかってるんですけどね。

でも自分の中で「これ飲んでるから大丈夫!」とか「おーーー!!なんか効いてるんじゃないの?エネルギー感じるー!」みたいな思い込み、けっこう大事なんじゃないかと思います。

そして今私にはそういうものが必要なわけです。

毒じゃなければいいです。はい。

「病は気から」というのは納得ですね。

そんなこんなでアラフォーの健康についてのグチにお付き合いくださいまして、ありがとうございます。

ここでこうやって呟くことが一番健康になるかも!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?