見出し画像

しつこく願ってハッピーを手に入れる。

2023年の100の願い事リストが叶っていたことを前回の記事で書いたのだけど。


一気に100個は思い浮かばなくて、少しづつ書き足していったら書き方を変えただけでこれって同じ願いだよね…という箇所がいくつかあって。

あぁ、私って同じことを何度もしつこく叶えたいって思ってたんだと気付きまして。

でもそんなにしつこく願うんだったら、叶えてあげたほうが自分のためじゃない?というふうに思いまして。

まぁ、芸能界一の大御所になる!!っていう願いは今すぐ叶いませんけど。笑

芸能界に入るためのオーディションは受けれるわけで。
(あっ!これは例えです。私の願いではありません。笑)

その後に大御所への道はあるわけです。

例えば、私が何をそんなにしつこく書いていたか。

自分でもへぇ〜と今思うんだけど、自分をケアする項目が多い。

爪を綺麗に保つ、月1回美容院へ行く、体に良いものを食べる、ストレスを溜め込まない、ヘルシーに痩せる、自律神経を整える、睡眠の質を良くする、肌の手入れを丁寧にする…などなど。

まぁ〜驚きなんだけど、自分ってなんか病んでたのかな?と思うくらい自分を大切にしよう!!みたいな願いが多すぎて…ワラエル…引くほど。笑

分析するに、私はけっこう真面目ちゃん気質なので手を抜けなかったりするんですね。

あと自分ではわからないうちにストレスが溜まってるとか。

年齢を重ねるにつれて、もうそういうのやめようよ?と自分にかなり言い聞かせたかったんだと思います。

でも私のこれらの願いって、叶わせてあげられるでしょう?

人間には大きな夢もあるけれど、こういうささやかな夢もたくさんあるわけで。

でも特に忙しすぎる人だとこういうささやかな事でさえ時間がなくて忘れてた、とか自分は後回しでいい、とか思ってたりして。

忙しすぎて自分の願いさえも思い浮かばないっていうこともあるのかも。

40オーバーになりまして、見た目は30代みたい〜!と大変嬉しいことを言われましても身体の変化は徐々に感じてくる年代でございまして。

それで自分を大事にしなければ、と思うことが増えました。

しつこく願う事は、自分のために叶えてあげた方が良い。

それが「何だか私最近気分いいわ♪」だとか「充実しててハッピーだわ♡」だとか、そんな気分に繋がるんじゃないかな。

(ちなみに私の今日の願いは16時からスパークリングワインを飲むこと。笑)

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?