見出し画像

初めまして🐱

あめっていいます。☔️

まず簡単に自己紹介させて頂きます☺︎

☔︎名前☔︎ ame
☔︎生年月日☔︎ 2002/9/30
☔︎血液型☔︎ O型
☔︎MBTI☔︎ INFJ
☔︎趣味☔︎ デコアート💖
☔︎音楽☔︎ HIPHOP🎧💚
☔︎好きなこと☔︎ 美術館、展示会巡り🖼️ ダーツ🎯
☔︎好きなもの☔︎ 花💐 猫🐱
☔︎夢☔︎ ショップ開業🏬💖とカウンセラー🗣️💬


これまでの私

13歳→中1の冬くらいから不登校に。13歳で大人の世界へ
14歳→複雑な家庭環境で病む。毎日のように希死念慮。自傷行為。
15歳→年齢を偽り夜の仕事を始める。普通の中学生よりお金を持つ。
16歳→自分を見失う。売春斡旋で補導。
17歳→躁鬱と診断される。
18歳→バイトと夜の仕事を掛け持ち。割と充実した生活。妊娠。
19歳→妊娠中、暇でデコアートを始める。彼が生死不明。出産。
20歳→極度のうつ状態で子供と無理心中を考える。再び自傷行為。独立を決意。


今の私

現在、一児のシングルマザーです。
今は、カウンセラーの夢を追いかけながら
ショップ開業、独立の準備&勉強中📖📚
といったところです。

私が目指すのは、カウンセラーになって
一人一人の悩みに真摯に向き合うこと。
小さい悩み〜大きい悩みまで
寄り添って向き合いたい。
これが今の私です。


私がカウンセラーを目指す理由

私がカウンセラーを目指す理由それは
私が子供の時に大人が誰も
向き合ってくれなかったから。
親でさえ私と向き合ってくれなかった。
だからいつも辛いことは誰にも言わずに
1人で抱えて心に刻んできた。
いっつも一杯一杯だった。まだ子供なのに。
何回も死のうとしたし自傷行為もやめれなくて
本当につらかった。
今でも過去の自分を語るのは辛いし涙が出る。

私は子供の時に、この目でいろんな大人を
見てきた。
私が見てきた大人たちは
"いい大人"とは言えないかな。
ちゃんと向き合ってくれない大人
目を逸らす大人
そんな大人たちばかりでした。
すごく辛かった。
助けて欲しかったのに。
人生クソだって思ってました。

世の中の黒いとこばっか見てきたけど
私は絶対に目を逸らす大人にはなりたくないな
って思いました。
絶対にイヤだ。そんな大人になるくらいなら
死んだほうがマシ。とさえ思うほど
嫌だった。
だから私はカウンセラーになって
一人一人の悩みや問題に真摯に向き合いたい。
真っ暗闇にいる人に希望をあげたい。
小さい悩みだろうが大きい悩みだろうが
全力で向き合う。
私だったら絶対にできる。
突き放したりしないって。
よくみんな自分1人で精一杯って言うけど
確かにそうかもしれない。
でも私は違う。
誰かを助けることで幸せを感じる。
声にしたくても言えない人が世の中にどれだけ
いるか計り知れない。
私はその中の1人だった。
だから、そんな人たちの
"声を聞きたい"
そう思ったんです。


私の気持ち

よく私は見た目で判断されて
"なんか意外"とかよく言われるんですけど
私は第一印象でみんなが思うような人では
ないし、私の性格は人より人一倍繊細で
だから悪いニュース見るだけで心が痛くなって
感情移入して酷く落ち込むくらい
平和主義だし。
もっといろんな人に私を知って欲しい。
何においても、見えてるものが全てじゃない
それを知って欲しいです。


私のやりたいこと

私のやりたいことは、沢山あって、、、😹
まずは、ショップ開業が私の
"今"やりたいことです🏬💖
次に私の1番の夢。
カウンセラーになること🗣️💬

どうしてカウンセラーになりたいのかは
先程お伝えしましたが本当にそのまんまです。
辛い経験をした私だから
人一倍繊細な私だから
気持ちに共感できると思ったし
「暗闇にいる人に希望をあげたい」
そう思いました。
正直、世の中コミュニケーションが出来てなさすぎると思うし、ちゃんと向き合ってくれる人も少ないと思います。
というか、"向き合う"ってことが
どういう事なのか理解して、それが出来てる人って本当に少ない気がする。
言いたくても言えない人、声にできない人が
いっぱい居ると私は思う。
それで辛い思いをしてる人がこの世にどれだけ
いるか計り知れないと思います。
だから私はそんな人たちに寄り添って
"声を聞きたい"と思う。
それで心の重荷を取り払って
沢山の人を救えたら
私、すごい幸せ。

これが私です。

長々と最後まで読んでくださり
ありがとうございます。
どうぞ宜しくお願い致します❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?