見出し画像

一日に10個可愛い物を見つける #6


こんばんは。あおばさくらこです。

クリスマスイブでしたね🎄🌟
それぞれが幸せで楽しいクリスマスイブを過ごしたと思います。
私の家は外の木にイルミネーションをつけているのですが、ピカピカしてて綺麗なので、大晦日まで点灯する事にしました😆

今日の可愛い物10個シリーズ

①鳩の日向ぼっこ

初め、何が落ちているのかと思いました😆
(まさか具合が悪いんじゃないだろうね)

②イイギリ

真っ赤な実がいっぱい。
イイギリって初めて見ました。


③変わった実のなる木

木の名前は不明。

④うずらの卵のアクセサリー

本物のうずらの卵を使ったアクセサリーを売っているのを見つけました。面白くて可愛い😍
作家さんは、自分でうずらも飼っているんですって。

⑤うずたまいちご

うずらの卵です😆
作家さんの手作り。
とっても可愛いので、カバンにつけました。
気分上がる⤴️✨✨

⑥ガーデンシクラメン

うちのお花です。

⑦パンジー

昨日買ってきて植えたお花。

⑧ポアプルローゼ

クリスマス用に買いました。可愛いだけでなく、甘くて香りの良い香辛料。少し高いけど、薔薇のような香り🌹

⑨ポアプルローゼを使ったサラダ

見た目綺麗なだけでなく、香りがすごくいいので、これからも色々なお料理に使いたい香辛料。

⑩雪だるま(ご飯)

手はポッキーです。

25日から寒くなるそうです。
暖かくして出かけよう。今年もあと1週間❗️

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?