見出し画像

のぼること。くだること。

最近は、授業の日数が減ってきて、少し前より余裕が出てきました。
久しぶりの連日投稿です。

私、よくYouTube見るんです。
よくというか、毎日見てます。
最近はvlogとか、芸能人がただ喋っている動画とか見るのにハマっていて、
誰かが喋っているのとか、その人の考えとかが知れて面白いんですね。

最近印象に残っているのは、部屋ってその人の性格が出るんですって。
なるほど、確かに、って思いました。
そう言われるとなんか自分の部屋を見渡しちゃいます笑


映画、ドラマとかももちろん面白いので、見はするんですけど、相当気に入ったのじゃないと飽きちゃいます。。。笑
何かおすすめの映画、ドラマがあれば、教えてください!

ちなみに私のおすすめは、youtubeだと、よにのチャンネル、映画はDUNEが面白かったです、THE王道が好きです
ぜひ見てみてください



そんな、少し余裕が出てきた今日は、のぼること。くだること。について書いていこうかなーと思います。

なんかの切り抜きで見たんですけど、
人生はのぼることが正しいわけでもなければ、くだることが間違いなわけでもない。
って言うやつです。

最近、というか、大学に入って、これ、めちゃくちゃ共感できるようになりました。
正直、高校まではのぼることにしか興味がなくて、それが絶対にいいって言う確信があったんです。だから、自分が納得するまで頑張ったりとか、色々がむしゃらだったんですけど、最近は、そうじゃないな、と言う感じがしてます。

私より長く生きてる方とか、常に冷静な方からしたらそりゃそう、ってことかもしれないので、大学生の一気付きとして優しい目で読んでください


逆に言うと、今までのぼることが正しい一択と信じてきていたことが、初めてそうじゃなくなってる今、少し困ってます。
今まで、疑う余地もなく正しいって思っていたことが、そうじゃないかも、ってなった瞬間。これって結構怖いです。

今私はその真っ只中なんですね。
困りましたね。
これは、笑


こう言いつつも、くだるという選択肢は自分の中にはないので、消去法で、きっと、がむしゃらじゃないまでも、のぼる選択をしていくんでろうなと思ってます。

のぼるって言っても、いろんなのぼるがありますよね、
急な坂もあれば、緩やかな坂もある。
短距離走なのか、長距離走なのかでもだいぶ変わってきますね。

人間関係に関しては、くだってる気がしてます。
くだっていると言う表現が合ってるかはわからないんですけど、数は減りました。
自分のやることが増えてきて、意志が出てくると、友達とわちゃわちゃすることよりもやることが優先されたりして、
多分、保育園から高校までに比べて、だいぶ友達の数が減った気がしてます。
これはもう仕方ないことって割り切ってます。



これからも、私はのぼる選択をしていくと思うんですけど、
くだることが間違えだとは思わなくなった、と言うのは本当で、
この先、何があるかはわからないですけど、
もしかしたら、くだる選択をするときが来るのかもしれない。
って思います。

人によってそのタイミングが違うだけで、
タイミングに正解も不正解もないですよね。





長くなりましたが、
サムネイルの写真、
冬くらいに旅行に行った時に撮った写真です。
朝6時前くらいでした。
これ、なんだかわかります?笑
白い部分、本当は街なんですけど、標高が高めのところにある高速道路から街を見下ろしているような感じになってます。
雲に覆われてるんです。雲海っていうんですかね?

写真が全然良くないので、伝わらないかもなんですけど、本当に綺麗でした。
もっと綺麗に撮りたかったですね、
本当に綺麗でした。笑
何回でも言える

朝、この時間だったから見れた絶景でしたね
タイミング、ばっちりです

こんなモヤがかかってる日だったので見れたのかもしれないです





今回は、のぼること。くだること。について書いてみました
いかがでしたでしょうか?

長く生きている人であればあるほど共感してくれそうです


わかるよ
って思ってくれた人、スキ・フォローお願いします!

今回も最後まで読んでくださってありがとうございます!
次回もお楽しみにしててくださ〜い!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?