見出し画像

なんで分類したがるんですか?って話

久しぶりです。多分、1週間ぶりですね。
今日が締め切りだったやることがなかなか重くて、note書けてなかったです。。。

といっても、これからテスト期間が始まるので、この多忙はあと1週間は続きそう、、、早く夏休みが来てほしい!!
切実にそう思っている今日です。


このやることがたて続きにある中で、最近は朝風呂の習慣になってきました。
夜にやる気が入ると、そのまま集中できる状態で作業ができるので、夜はもうそのまま寝たくなっちゃって、寝ちゃうんです。
今までは、風呂に入ってからじゃないと寝れなかったんですけど、気づいたら朝風呂になってました。
みなさんはどっち派ですか?朝派と夜派
これは結構分かれそうですね。



そんな今日は、なんで分類したがるんですか?って話をしていこうかな、と思います。

大学に入ると、高校と違って、色んな人と関わることになるんですね。これが、社会に出たら、もっと色んな人に会うことになると思うんですけど、大学にきて一番驚いたのが、友達の中でみんなあの人は私と違ってこういう分類とか、この人はこういう人私と違う分類だから、
みたいな感じで謎のジャンルに分類してることです。
正直、私から見て、その境目はわからないんですね。
みんなおんなじ人だし、
そりゃ、色んな人がいるのは当たり前のことだけど、その境界線はなんなんですか?っていう分類に分けたがるんですね。

こういう分類わけに疎い私としては、何を基準に分けているのか、境界線を引いているのかがよくわかんないんです。
私から見たら、みんな同じ人です。笑
それ以上でもそれ以下でもないです。
誰かが特別にも見えないし、劣っているようにも見えない。
私にはみんなが平たく見えていて、「この人はこういう人」っていう認識に近いです。

逆に言えば、私は1人1人を分類分けしているのかもしれないです。
なんか難しいですね。
これ以上はやめておきます。


でも、これって共感してくれる人は一定数いそうな気がします。
その人はその人なわけで、別にどの分類にも属していないって感じに思う。
これに共感してくれる人は絶対にいるはずです。笑

なんで分類するのかもわからないし、その基準さえ見えていない私には未知の考え方なのかもしれないです。
分類する人がいれば、コメントに分類してる基準、書いていってください笑
普通に知りたい。笑





サムネイルの写真。
前、高校時代の友達と遊んだ時に見つけたお店で食べたハンバーグサンドです。
これが、
本当に、本当に、
美味しかったんです。
最高でした。

神保町あたりにあった、ランチョンっていうお店です。

大学生にして、散歩が好きなので、よく東京とか散歩して、気になるお店があると入るんですね、
ここもそれで見つけたお店です。

周りはおじいちゃんおばあちゃんばかりのビアホールで、なんだか場違いな感じもあったんですけど、ご飯が、最高でした。

メニューは王道の洋食。ビアホールにあるようなメニューでした。
厳しめな評価をつけても、⭐︎4以上という感じ。
これも分類分けに入るんですかね?

気になる方はぜひ行ってみてください。
おすすめです







今回は、なんで分類したがるんですか?って話でした!


久しぶりに書いてみましたがどうでしたでしょう?

分類することに疑問持ったことあるなー
って人、スキ・フォローお願いします!


今回も最後まで読んでくれてありがとうございました!
次回もお楽しみに〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?