見出し画像

下書き保存になっていなかった自己紹介‪。笑 今日は自分の気持ちの分析。

昨日、自己紹介を途中で下書きにしたと思ってたのに
何故かスキされていて
よく見たら公開になっていた…笑
自己紹介、少しずつ更新していこう✍️

何もない自己紹介なのに
私の年齢、性別位しかわからないのに
スキを押してくれるのは何故か?🤔
自分のところに遊びに来て欲しいから❓
とか考えてしまう捻くれ者です。

今日も悶々とした1日を過ごしてしまった…
自分の心と向き合うと…
何が私の心を苦しめているのかを吐き出してみる。
知り合いが見ていない事を大前提に。

  • 親がしんどい

  • 生理前

  • 好きな仕事をしていない

  • 家事がしんどい

  • 人との交流が減りすぎている

  • 金銭的にしんどい

主にこの6つ
2番目の生理前っていうのはホルモンの関係なので
時間と共に緩和されていくので
これはひたすら無理をしないでやり過ごすしかない。

「親がしんどい」
については、色んな思う事があるけど
今は金銭的に貧困に陥ってる母の事がとてもしんどい。
これは私だけでは解決出来ないので、考えても仕方ないけど
貧困具合を聞くと、メンタル削られる…

「好きな仕事をしていない」
「家事がしんどい」
「金銭的にしんどい」
っていうのはリンクしてる。

元々、虚弱で
人の半分位しかスタミナがなくて
仕事をして帰ると家事ができない程疲れ切ってしまう。
だから、パートにしてるのに
好きな仕事じゃないから虚しくなってくる。
そして、金銭的にしんどいのはパートの収入であり
親を少しだけ支援してるetc..…

「人との交流が少なくなった」
のはコロナ云々ではなく収入面の問題かな…💦

ランチするにも
お茶するにも
お金はかかっちゃうからなぁ…🤔
悲しいことに。

これ、生理前以外は全部繋がっていて
きっとどこかが改善されたら
芋づる式に解決されるであろう事。

生理前に考えても仕方ないんだよね。
メンタル的に前向きになれない時期だから。
きっと男性にはわからない感覚なんだろうけど…

旦那が一切家事しないから
フルタイムの仕事をすると体力限界で死ぬ
体力限界になると仕事出来なくなる
家事を外注にすると外食で体調崩す。笑
ますます心身に支障が…
パートにすると、金銭的問題でしんどい。
親に仕送りが出来なくて辛い。
色々辛い。笑

42歳ともなると
高齢者の親を面倒見なければいけなくなるので
やはり、収入をあげておかなければならないと焦る(;;°;ё;°;;)

老後の資金は年金と貯金がありますっていうしっかりした親では無いので
貯金ゼロ、寧ろマイナスな親なので
パートなんてしてる場合じゃないよなぁ…としみじみ。

世の中の皆様は
どうしてるのだろう❓

コレが私の1番のしんどい事。
でも、ほっとけないから、どうにかするしかないんだよね…

ちなみに父は数年前に他界しているので72歳母の事で悩んでまふ。

今のパート先が繁忙期が5月半ばまでなので
6月から転職を考えています。
最低でも手取り20万は欲しいので、色々と考えちゃいますわ…
6月の転職時期には43歳になってるのでね…
43歳で就職できるのか?!と不安もあります。

42-3歳の女子がどう生きているのか
noteを探してみよう。

日常に少しでもホッコリする事をみつけて
生きていけたらいいな。

―今日のホッコリ―
・通勤中のおひさまの光が心地よかった
・仕事が忙しくなくてゆったり過ごせた
・適当な夕飯でOKだった
・若いエドワードファーロングと
若いキムタクを見れた
・こうしてのんびりnoteを更新してる。笑
・豚しゃぶが美味しかった


皆様の1日がホッコリしますように🍀*゜


××Cherish××

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?