見出し画像

【つぶやき】自分で自分のご機嫌を取って生きていく

急に立て続いていた過去に出会った男性たちとの
連絡も落ち着き、
先週1週間は久しぶりに次は何を言い出すのか…
何と返信しようか…というワクワクでは無い、
変なドキドキがない日々を過ごした。

その代わりに中国語のレッスンを沢山入れた。

中国語の体験レッスンから
まだ3週間とは思えないほど
中国語に囲まれた日々。

オンラインレッスンは約30分、
マンツーマンレッスン。

まだ入会したてで先生方が緩く見てくれているのか、
マンツーマンやオンラインで
私が単に緊張していないだけなのか、

対面の教室だと出来ないことが
オンラインレッスンでは「良いですよ」
と言われたりする。

今日は教室の日。
やはり出来てない部分が沢山あった。

まだ体験レッスンから3週間。
クラスに入って2回目。
3ヶ月の遅れが虚実に出てしまう。

人に見られてる、人と対比される場だと
上手く出来ないみたいなのが
昔から結構ある。

気分転換、ストレス解消で始めたことが
自分の重荷にならないように
何事も楽しめる人間だといいのだが、

何だかんだ高望みしてしまうわり、
器用に立ち回れない性格。

そんな奴を3ヶ月遅れで
教室と出会わせるとは
神様もなかなか試練を与える。

そんな中で少し前に
中国語で可愛い曲に一目惚れならぬ、
聞き惚れ?したと綴ったが、

その曲を自身で作詞作曲し、
歌っている汪蘇瀧さんにどハマりした。

ネットから拝借したが
この写真の雰囲気が好き。

まず歌声が好き。
そして色白細身で可愛い系男子が好き。

YouTubeやtiktokで
バラエティー番組に出てる姿
多々出てきたのだが、

言葉が分からないけど
ニコニコしてて物腰柔らかで
人柄も感じられる。

人生で初めて好きになった
芸能人はSMAP。

中学生くらいからは
今のHeysayjumpメンバーにハマり、
そこからは今も応援している。

人混み大きい音が苦手なので
ライブなどに行く訳では無いので、
追っかけとかファンとまでは
言えないかもしれないが、

今回汪蘇瀧さんの登場で
久々に推しが出来た。

中1の初めに習う
「I am Ken」
「I have a pen」
段階な中国語にいるので、

Cpopや中国語の番組なんて
気が早すぎるのだが、

今日のレッスンで
汪蘇瀧さんの歌詞に出てくるリンゴが出てきて
「あ、苹果Píngguǒ」となんだかうれしかった。

なんだか、
ブレブレな毎日を過ごしているけど、
とりあえずは1日1日を
自分で自分のご機嫌を取って生きていく。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?