見出し画像

【婚活】スイッチが入らない

婚活疲れがひどくて
夏までは一度ガチ婚活はやめようと来ていた。

そんな矢先の相談所時代の人からの
突然の連絡。

からの急ハンドル急アクセルな言動。

さらにアプリで出会った方からの
突然の連絡。

からの意味不明なやり取り。

アプリの方からは
「ちぇり子さんは人として出来てる人という印象」
と言われ、

こんなnoteに愚痴を書いているような女なので
たいした人間ではないが…

褒められてるのに嬉しくないのはなぜだろう。。

「もっと合う方探してください」と伝えたのに
「また縁があればお願いします」って、
なんでNOがなかなか伝わらないのだろう。。

休憩のはずがどっと疲れた。

そんな矢先に母の友人から男性の紹介。

私があったことない友人だし、
その方のさらに友人の息子さんとかで
母も知らない人の息子さん。

プロフィールと写真まで来たけど、
おばちゃまたちは本人の許可取らずに
勝手に縁談進めてることが多くて、
何度かこの手の紹介に振り回されたので
疑心暗鬼。

そして前向きになれない。。

さらに今月は習い事の先生の
知り合いの方の知り合いと
紹介という名の食事会。

先生には上記2名の男性の話をして
ちょっと男性不信ぎみだと話はした。

軽い気持ちで言ってくれてるが
せっかくの機会なのに申し訳ない。

今日はいつものエステに行って、
店長さんに「その後いい人出来た?」と聞かれて…
「いや。。」なんて話したから、
担当してくれてるエステティシャンさんから
「ちょっと変わった方に好かれちゃうよね」
なんて言われて、

話したつもりになっていたが
まだ結婚相談所に入っていると思われていたらしく、

お客さんの息子さんに結婚相談所進めちゃった!!
と言っていて、

私に合わなかっただけで悪い場所では無いから
勧めるのは悪くは無いとは思う。

ただやはりおばちゃまたちだけで
勝手に盛り上がりがちだなと思ってしまった( ̄▽ ̄;)

「退会したなら自力で探さなきゃだね」
と言われたが、
結局結婚相談所も自力で動かなきゃ行けないし、
婚活って本当にそんな簡単じゃない。。

ただエステティシャンたちと話してて
昔はLINE交換などがなかったから
変にしつこくされるとかはなかったのかなと思った。

今は対面の時だけでなく、
LINEの頻度が合うか文章に違和感がないかなど
LINEも上手じゃないと進まない印象があり、
より難しくしてるなと感じたり。

今は新しく始めた中国語レッスンや
中華街で知り合った方から
早速イベントに誘われたりと
そっちに意識が行っていて、
そんな楽しいと思える時間から
出会いがないかなと思うけど、

実際は語学ってレッスンは女性ばかりだったし、
上のクラスは写真見た感じビジネスマンなおじさま、
中華街のイベントも女性が多いのよね( ˙-˙ )

時ばかりがすぎてしまい、
43歳位のもう出産は厳しい、
でも出産してる人がいないわけじゃない位の年齢で
婚期が来てそれはそれで悩みそう。。

なかなか上手くいかない( ー̀εー́ )

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?