見出し画像

Österreich

今日の「アルファベットチャレンジ」はOです!

↓前回のはこちら↓


厳密に言ったらOではありませんが、「Österreich」、ドイツ語でオーストリアにしました。


オーストリアはわたしにとって大事な国です。

過去何回か触れていますが、わたしはオーストリアに1年弱、留学していました。そこで得たものがたくさんあって、思い出もいっぱいなんです。

ホームシックも経験もしたし、初めて恋愛もしたし、旅行もいっぱいしたし、もちろんちゃんと勉強もしたし・・・大学4年間の中で間違いなく、一番濃い1年でした。


ヨーロッパに行けたらそれでいいと思っていたので、正直言うと、留学先を選ぶときにオーストリアを第一希望にはしていなかったけど、結果的に、平和だしきれいだし、人も優しかったし、住みやすかったので、オーストリアが留学先でよかったと思います。

ただ、そんな平和なオーストリアで、先日テロがありました。

日本より平和とも言われたことがあるような都市もあるオーストリアなので、このニュースを知ったときは衝撃が走りました。

もうこんな事件が起きないでほしいですし、1日も早く今までのウイーンになって欲しいです。そして、コロナが落ち着いたらまたオーストリアに遊びに行きたいと思います!



---------------------------

Pはこちら


よろしかったら応援お願いします!いただいたサポートはより良いnoteが書けるように勉強・体験費にあてさせていただきます。