見出し画像

Love

Lと言ったら「Love」でしょう!(そんなこともない?笑)

ということで、「アルファベットチャレンジ」本日は「Love」です。

↓前回のはこちら↓

昨日はKissで今日はLoveなんて、なんかロマンチックですね(?)

それか反対に愛に飢えているのか・・・苦笑


これから寒くなってくると、クリスマスもあるし、年が明けたらバレンタインもあるしで、冬がLoveっぽいイベントが一年で一番ある時期なんじゃないですか?

とはいえ、まだまだ今までみたいな社会には戻れなさそうだから、カップルのみなさんには、なかなか厳しい時期になるのかもしれないですが・・・



話は変わりますが、「Love」って日本語にするときには「愛」って訳しますよね。

Love=愛、愛=Love

なんですが、日本語には愛に似た「恋」という言葉もあります。

恋を英語にしようとすると・・・Love?ではないですよね。

Like?もなんか違うし・・・


そう、日本語のこの、

「恋」

にぴったり当てはまる英語はないと言われています。


愛とは一味違う、恋。

キュンキュンしたり、ちょっとのことで嬉しくなったり、悲しくなったり。そういういろんな感情が味わえるのは、愛ではなくて恋のほうが多いんじゃないかな〜と思います。

Likeから始まって恋になって、Loveになる。

みなさんはどの段階が一番好きですか?



------------------------

Mはこちら


よろしかったら応援お願いします!いただいたサポートはより良いnoteが書けるように勉強・体験費にあてさせていただきます。