見出し画像

理想の生活

やりたいこととか夢とかを少し見失って目標迷子でも、わたしの中でひとつだけ明確なことがあることに気がつきました。


海外(ヨーロッパ)に住みたい


シンプルにわたしの人生プランの軸はこれです。

その理由があるといえばあるんですが、それについてはまた別の機会に。


なんだか昔から無性にヨーロッパの街並みに惹かれるんですよね。

だから留学でオーストリアに1年弱暮らせた時はとっても嬉しかったです。

楽しいことばかりじゃなくて大変なこととか辛かったことも経験したのに、それでもやっぱり好きだと思えているということは、性に合っていたんだと思います。


だからできるだけ早くヨーロッパに住みたい。

そのためのプランを考えていかなくては・・・!



最後に、海外生活を綴っている方達を2名紹介させていただきます。


まず、アメリカ人の旦那さんと結婚し、2人の子供を育てているるびーさん。

るびーさんは少し前にnoteでも投稿を開始されましたが、本命はInstagram(@rubydays6867)!

おもしろくってチャーミングな旦那様とのネタや今もなお磨き続けている絵についてのお話などたくさんupされています。


2人目はサトウカエデさん。

ニュージーランドにお住まいで一児の母でもあるサトウさん。

かわいい娘さんの成長日記や日々の暮らしが覗けるようなnoteがたくさんあります。




きっとまだまだたくさんの素敵なnote作家さんがいらっしゃると思いますが、わたしはまだ出会えていません・・・

ヨーロッパでの生活を綴っている方にもたくさん出会いたいなと思っています。


よろしかったら応援お願いします!いただいたサポートはより良いnoteが書けるように勉強・体験費にあてさせていただきます。