見出し画像

「話し方」と「影響力」~コミュニケーションの持つ力~

こんにちは。
髙田紗生です。

前回、前々回と、なぜ私がコミュニケーション講座を開講しようと思ったかについてお話ししました。
前回のnoteはこちら。

そして、前回の最後に、私のコミュニケーション講座が「自分発信」に重きを置いていることもお話ししました。

「コミュニケーション」と一言で言ってしまうことがほとんどですが、コミュニケーションの形は様々あります。
コミュニケーションの持つ力もそれぞれ。
コミュニケーションの悩みも人それぞれです。

一言で言ってしまうとあまりに幅広い、
そんな多様性を持ち合わせたものが「コミュニケーション」だと私は考えています。

その中で「自分発信」のコミュニケーションとは。


それは前回までにお伝えした通り、私が自分の「コミュニケーション」を変えることで、環境や人間関係、自分を取り巻く環境を変えたことにもちろん由来します。

それは、「コミュニケーション」という言葉で一括りにせず、もっと詳細に表せば、「話し方」「影響力」です。

Cher Soleilのコミュニケーション講座は、自分の「話し方」と「影響力」について見つめ、学ぶことで、これからのあなたのコミュニケーションに活かしていただくことをミッションとしている、ということになります。

それはすなわち、他者から見たあなたのイメージを見つめたり、話し方や自分の思いの伝え方の方法を学ぶ、ということでもあります。

「コミュニケーション」というと、本当に様々あることは皆さまもご存知のことと思います。
その中で、私が自分の人生や経験、学びの中で誰かのために役に立つことができるのは、この二つの力であると考えています。

この二つの力は、日常生活からビジネスシーンまで幅広く活かせる力であると考えています。
つまり、活かすのはお客様自身。
スクールは、その基礎力をお講座として提供している、ということになります。

Cher Soleilの講座には、2つのコース・ブランドがあります。
Cher Soleil Salonと、Cher Soleil Businessです。
それぞれのコース・ブランドが目指すところについては、定期開催しているお話会で詳しくお伝えしています。

HPもぜひご覧ください。


ここまで自分の経験を形とするまでに、
多くの時間を費やしたような気がします。
けれども、きっと誰かを笑顔にできる。
そう信じることが、私を成長させてくれました。

あなたの笑顔が世界を明るくします。
どんな困難にも、幸せの種が隠れています。
今日もあなたが笑顔でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?