見出し画像

自己紹介

はじめまして。
フリーランスを目指して絶賛独学中のChemtoneです。2週間前からHTML、CSS、JavaScriptの勉強を開始し、ポートフォリオサイトを作ってみたところなんとなーく理解していたつもりだったことさえ、なんだこれ状態。
持続させたいので勉強してわからなかったところを投稿していこうと思います。
温かい目でみて応援してくださると嬉しいです。

私は石川県の能登地方出身のそれも奥能登と呼ばれる地域に生まれた自然大好きど田舎人です。
距離が遠いため(家庭の方針もあったと思うのですが)みんな大好きマクドナルドは大学生になるまで食べたことがありませんでした(笑)
マクドがある一番近い場所まで1時間ちょいでした。
今ではポテト、ナゲット大好き。

教育大学に進んで教員の道へ進むつもりでしたが、学校での生活しかしらないのってどうなの?とバイト先で知り合った会社経営者の方に言われ、自分の中でも教員でいいのか迷いもあったため、民間企業へ就職。

働いてみたものの、やはり学校で教える方が自分にあっているのではないかと思うようになり教員の道へ戻る。
その中で小学校のプログラミング教育導入にあたって経験もなにもないなか、何ならPCはWord、Excel、PowerPointの簡単なことしかできない私がなんとICT担当に。
色々と調べていく中でプログラミングの面白さに惹かれました。

そんな時、兼ねてからお付き合いしていた方からプロポーズされ結婚💐

旦那は潰瘍性大腸炎という難病を抱えた人ですが、いつも私を笑わせてくれて、安心感を感じる素敵な人です。そんな、旦那が職場からのパワハラで病状の悪化、本人のスキルアップのため海外留学に行きたいというので、何かあっても困るしと、カナダのバンクーバーで留学をしてきました。(小学生の頃からブラジル系アメリカ人の方と親が仲良くしていたこともあって留学願望・海外への憧れはありました。)

その留学を終え、日本に戻ってきてまた教員をするか、あたらしい世界に飛び込むか…迷った末、教員はいつでもできると言い聞かせ新しい世界に飛び込むことを決意!

でも、知識不足なので勉強からですけどね。
子どももそろそろ欲しいですし、家でできる仕事に就けるといいなという思いもあってフリーランスを目指して勉強していきます。
あたたかい言葉をくれる方、一緒に勉強をしてくれる方募集中です。

趣味でカメラもいじってます。

これはいつぞやかに撮った水族館での写真🐬
アイコンや上のようなイラストも描いています。
8月までにコーダーとしての案件を担当したいな。頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?