見出し画像

12歳になりました!

うちのマリちゃんが3月23日に12歳になりました。
無事に12歳を迎えられて嬉しいです!

去年は、心臓病が見つかり不安になった時期もありました。
咳が出る病気で、咳が辛そうな日もあります。
今は月1で通院して、毎日心臓と気管支のお薬を飲みながら治療を頑張っています✨

病気が見つかってからは、前みたいに頻繁にお散歩に行ったり、お出かけしたりできなくなったので、お散歩好きなマリちゃんにとっては辛かったと思います。
最近は、家の中で好きなボール遊びやベランダで日向ぼっこ、晴れて暖かい日は短いお散歩を楽しんでいます。

日向ぼっこ中のマリちゃん🐻

たまに家の中で走り回ったり吠えたりすると、落ち着かせるのが大変なくらい、マリちゃん本人は元気なんですけどね😊
興奮すると心臓に負担がかかるので、なるべく興奮させない接し方や興奮したら落ち着かせる方法を模索中です。

12歳も元気に過ごせるように、体調管理をしっかりしていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?