見出し画像

【神番組すぎた】藤井風テレビ

新しい扉どころか、心の扉を叩き割られてしまった。

いまさら感あるけど、感想を語ろうと思う。

藤井風テレビ。
間違いなく藤井風の活動〜2022年上半期〜で一番の衝撃だった。

藤井風は、これまで徹底的にメディア制限をしてきた。
次に藤井風がテレビ出演するとしたら、毎度おなじみテレ朝の「報ステ」か「関ジャム」だと誰もが思っていた。

それなのに・・・

何の前触れもなく
突如テレビから流れた「藤井風テレビ」の告知。

突然の暴風に、SNSは風祭り状態。

当然あたしも狂喜乱舞だった。

まさかの冠番組!?
しかもコント!?
内容は完全シークレット!?

やってくれたな、チーム風。

いつも情報過多だし、
サプライズ大好きだし、
ほんとまったく・・・

最高かよ。

もう一生ついていきます。(1000回目ぐらいの誓い)

いや、ほんとこういうとこ。
チーム風が最高だって言われる所以は。

普通とか常識とか平気で超えてくる。
既存の藤井風のイメージだって関係ない。
いつだって予想の斜め上をいって、ワクワクさせてくれる。

「優等生」のイメージが強くなりすぎた藤井風。
お笑い好きでオモロいことが好きな風を見てもらいたい』
そんなずっずさんの思惑から始まった夢の企画。

大成功だよ、ずっずさん。

コントの内容も良かったな。

ピアノ弾き語りとか藤井風ならではの魅力を活かしたネタだったのも、どう考えても普段はボケ担当の藤井風がめちゃくちゃ頑張って即興ボケツッコミやってたのも、シソンヌやヒコロヒーが即フォローしてくれたのも、

ぜんぶ風愛しかなかった。

正直、畑違いの人とコントやるのってやりにくさもあったと思うんだよね。

そんな中でも快くオファーを引き受けてくれて、一緒に藤井風テレビを作り上げてくれたシソンヌやヒコロヒーには感謝しかない。あと、お見送り芸人しんいちと、ジョイマンにも感謝。
プロの芸人の凄さというか、懐の深さを感じたなあ。

あと、Disc 2「出所」のプロポーズ

・・・あれ何なん?
まじでやばすぎw

笑いっていうか・・・

完全にキュンです

全国のしほちゃん、羨ましいぜ。

どんな気持ちでネタ合わせしたんだろ・・・
そもそもシャイな藤井風がよくOK出したな・・・
とか色々考えちゃったよ。

てかあの金パツ風、彼女にガチギレされてたけど

めっちゃいい奴じゃない?

自分磨きして、宅建の資格とって、一途に彼女を想って、「全部受け止めるから」って言ってプロポーズするとか、普通に惚れるんだけど。

もう一つ、衝撃だったのは
「お見送り芸人しんいち」のネタ。

あれって「好きぃ~」って言葉とは裏腹にブラックなネタなんだよね。

藤井風って芸人で例えると、
ぺこぱの「誰も傷つけない漫才」みたいだと思ってるんだけど

そんな藤井風が

・大声早口関西弁で面白くない男好き
・受験落ちたやつに「もう一度確認してみろよ」って言うの好き

とかいうネタしてるのが意外すぎてw

もはや「藤井風が普段絶対言わないこと」のオンパレードだもん。

地上波でお笑いラブ&人間臭い藤井風が見れた貴重なネタだったと思う。

あと、エロ小説家のネタは却下されてちょっとホッとしたわ。

記念すべき初の冠番組「藤井風テレビ」
あれはまさに風少年の青春だったと思う。

この時の風少年もきっと喜んでるよ。

お笑いラブにとっても、最高に胸アツな番組でした。
コントだけじゃなく、音楽ライブもあって、
藤井風の魅力がぎゅぎゅーっとまるごと詰まった神番組。

大好きなコントでボケまくるのに、
音楽ライブでアーティストの顔になる藤井風好きぃ~

自由にボケまくる藤井風を、抜群の安定感で支える芸人たち好きぃ~

藤井風×コント×音楽っていう
史上最高の番組を実現してくれたみんなが好きぃ~

幻の特番だったけど、
特番で終わらせるのもったいないから続編希望!
もし今度やるなら、大好きな東京03とコラボしてほしいな。